一方通行?『Mステ』ひな壇でヒソヒソ…ヒゲダンファンのセクゾ佐藤勝利、思い出して笑いが込み上げ「僕がただ単に」

更新日:

SexyZoneの佐藤勝利さんがパーソナリティを務める、毎週金曜日放送のラジオ番組「VICTORY ROADS」(bayfm)。9月18日の放送では、生放送中に行われた、佐藤さんとOfficial髭男dismの会話内容が話題となりました。

■一方通行?『Mステ』ひな壇でヒソヒソ…ヒゲダンファンの佐藤、思い出して笑いが込み上げ「僕がただ単に」

冒頭で、リスナーからの「先日、生放送で勝利くんの大好きなOfficial髭男dismさんと共演されていましたが、舞台裏でのエピソードなどありましたら教えて下さい」というお便りを紹介した佐藤さん。

先日放送された「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)に、SexyZoneとOfficial髭男dismが出演。

そこで、Official髭男dismのファンである佐藤さんが、彼らと会話をしているシーンがあったそうで、それを見たリスナーは微笑ましく思ったのだと言います。

これを聞いた佐藤さんは、「会話というか…僕がただ単に…」と話したところで、笑いがこみ上げてきて話せなくなってしまいます。

「(会話が自分からの)一方通行じゃなかった?」と、思い出し笑いをしながら話す佐藤さんですが、自分のトークにOfficial髭男dismの皆さんは盛り上がってくれたと嬉しそうに話しました。

■SexyZoneも思わず総立ち!!「すごい人たちが出てきたなぁって」

また、このお便りをくれたリスナーは、後日、Official髭男dismのレギュラーラジオ番組を聴いたのだと言います。

その中で、メンバーである楢崎誠さんが、「勝利くんが可愛い。ドキッとした」と話していたのを聞いたのだそうです。

Official髭男dismのライブに応募してしまうほどファンだという佐藤さんは、このことを何かの記事で見たと笑いながら話します。

また、ミュージックステーションでOfficial髭男dismと共演することが多いというSexyZone。

Official髭男dismが「ミュージックステーション」に初登場し、楽曲「Stand By You」を披露したときもSexyZoneはスタジオにいたのだそうです。

そのときのことを思い出し、「もう…これ俺、『Mステ』で言いたかった…放送中に言いたかったんだけど…」と、声を潜めて話し出す佐藤さん。

緊張して言えなかったそうなのですが、実はOfficial髭男dismのパフォーマンスが終わるや否や、SexyZoneのメンバー全員がスタンディングオベーションを送っていたのだと言います。

「それぐらい、すごい人たちが出てきたなぁって。感動する曲だったし、すげぇなぁ! っていう...」と、当時の高揚した気持ちを思い出し、興奮気味に話す佐藤さんでした。

■佐藤、生放送中に髭男にあるお願い…!?"SexyZone × Official髭男dism"を期待するファンの声も

さらに、SexyZoneとOfficial髭男dismは同じレコード会社である"レーベルメイト"だと語った佐藤さん。

そんな繋がりから、SexyZoneの楽屋にOfficial髭男dismのメンバーが来た際に、「『(SexyZoneに)曲書いて下さいよ』って冗談で言って…」と、冗談まじりに楽曲提供のお願いをしたことを話しました。

そんな冗談まじりのお願い事をしてから数ヶ月。「もうフィーバー。(Official髭男dismが)大ヒットしまくってるじゃないですか」と、Official髭男dismの人気ぶりを力説します。

すると佐藤さんは、「(楽曲提供のことを冗談では)もう言えないよね!? だから放送中に言ったの」と、まさかのカミングアウト。

有名になってしまったからこそ、冗談っぽく言えなくなってしまったので、あえて放送中に曲を作って欲しいと伝えたのだと笑いながら語りました。

ネットでは、「SexyZone × Official髭男dismほんとにやって欲しい!」「髭男と勝利くんの絡み最高!!!一方通行ではないですよ?」「曲書いてもらいたいねー!」と、Official髭男dismが大好きすぎる佐藤さんの思いに寛大なファンの声があがりました。

生放送中のまさかの会話内容が聞けた、貴重な時間となったのではないでしょうか。

【番組情報】
VICTORY ROADS
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20200918213000

(文:アイドル担当ライター 椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.