Hey!Say!JUMPに神曲提供の辻村有記、有岡も大絶賛「才能溢れた方」”辻村担”からも歓喜の声

投稿日:2020/11/28 10:04 更新日:

Hey! Say! JUMP・有岡大貴さんと髙木雄也さんがDJを務める、毎週金曜日放送のラジオ番組「JUMP da ベイベー!」(bayfm)。11月27日の放送では、Hey! Say! JUMPのニューアルバム「Fab!-Music speaks.-」について有岡さんと高木さんからお知らせがあり、ネットで話題となりました。

■ファンもゲスト出演を切願する辻村有記とは…?

12月16日に発売されるHey! Say! JUMPのニューアルバム「Fab!-Music speaks.-」について、番組宛てにたくさんのお便りが届いていると紹介した有岡さんと高木さん。

その中でも、Hey! Say! JUMPに多くの楽曲提供をしている辻村有記さんについてのお便りが多いのだと言います。

辻村さんと言えば、作詞、作曲、トラック、ヴォーカル、アレンジなどの全てをプロデュースし、様々なアーティストへの楽曲提供を行なっているサウンドクリエイター。

Hey! Say! JUMPのニューアルバム「Fab!-Music speaks.-」の収録曲である「Fab-ism」や「Muah Muah」などに加え、これまでも多くの楽曲提供をした方です。

以前、「我らが辻村さん」と紹介するほどお世話になっているという有岡さんと高木さん。

リスナーからは、そんな辻村さんにぜひ番組にゲストとして来てもらい、辻村さんの話はもちろん、二人の辻村さんへの思いや裏話なども聞きたいと切願する声が続々とあったのだと言います。

■ファンの熱い要望に応え、辻村ゲスト出演決定!

辻村さんへの熱烈なお便りを読み進めていく有岡さんと高木さんは、その人気ぶりに「すげぇー!」と驚きを隠せない様子。

辻村さんの楽曲の独特な世界観やアップテンポなリズムに惚れ、ファンの中にはその存在を神として尊敬している"辻村担"もいるという話も聞き、有岡さんは「これすごいね! 辻村さんに聞いて欲しいですね!」と、自分のことのように喜んでいました。

今回紹介した以外にも、楽曲や曲のコンセプトについてリスナーからたくさんのお便りが届いていると言う有岡さん。

辻村さんをゲストに呼んで欲しいという大勢のリスナーの声を受け、「もうこれは呼ぶしかないということでですね…辻村さん、ゲスト決定しました!」と、発表しました。

この番組にジャニーズタレント以外のゲストが来るのは辻村さんが初めてだと話す有岡さんですが、高木さんは「まぁでも辻村さんだったらちょっと安心だね!」と、胸を撫で下ろしました。

■Hey!Say!JUMPに神曲提供の辻村、有岡も大絶賛「才能溢れた方」”辻村担”からも歓喜の声

辻村さんに対して、「ほんとにお世話になっていますし、ほんとに才能溢れた方だなと尊敬しています」と、尊敬の意をあらわにする有岡さん。

高木さんも「あれはホント、辻村くんでしか出せない世界観だもんね」と、辻村さんの楽曲の世界観に引きこまれている様子でした。

ネット上では辻村さんのゲスト主演決定に、ファンから「ガチで?!すごい!!辻村さんのお話聞いてみたい」「や、やばい!我らの辻村さんがゲストにくる!!」「我らが辻村さん!!!最高!!」と、歓喜の声が続々と上がりました。

ニューアルバムの発売に加え、ラジオでの辻村さんのゲスト出演など、Hey! Say! JUMPのファンにも"辻村担"にも嬉しいお知らせが詰まった時間となったようです。

※高木雄也さんの「高」は正しくは「はしごだか」です。

【番組情報】
JUMP da ベイベー!
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20201128003000

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.