SexyZone佐藤勝利、松島聡の誕生日を"仕方なく"お祝い!?ツンデレ爆発にファン「何今更恥ずかしがってるの?」

投稿日:2020/11/28 9:41 更新日:

Sexy Zone・佐藤勝利さんがパーソナリティを務める、毎週金曜日放送のラジオ番組「VICTORY ROADS」(bayfm)。11月27日の放送では、放送当日に23歳の誕生日を迎えた松島聡さんに佐藤さんがツンデレ発言をし、ネットで話題となりました。

■佐藤、松島の誕生日を"仕方なく"お祝い!?

番組の放送日である11月27日は、Sexy Zoneのメンバー・松島聡さんの誕生日。

佐藤さんのラジオ開始を待つファンは、「聡ちゃんハピバの当日、待機」「しょりそう期待してます!」「今日は聡くんのお誕生日だもんね。勝利くんが何か話してくれるよね」と、ネット上で番組開始前から期待を膨らませている様子でした。

すると、番組冒頭から佐藤さんはさっそく松島さんの誕生日について触れます。

「やっぱり、今日は11月の28日ということで…26日ですか? あ、27日! ということで、この方の誕生日です。お迎えしております。松島聡くんです」と、ゲストに松島さんが来ているかのような口調で話す佐藤さん。

実際はスタジオに松島さんは来ておらず、自分のボケに笑いを堪えきれなくなってしまった佐藤さんは、「これ言ったら多分ほんとに『あ、来るんだ』と(リスナーは)思ってるよね」と、一人大笑いしながらも申し訳なさそうに声を潜めました。

さらに「誕生日当日がね、奇しくも来てしまいましたので、『VICTORY ROADS』がね。触れないわけにはいかない…」と、仕方なくお祝いしていることをアピールします。

ネット上では、「え?聡ちゃんいるの!?流れ的にいるのかと思った笑」「びっくりしたー。聡ちゃんゲストかと思った」「初ゲストが聡ちゃんかと思ったやん!笑」と番組開始から盛大なボケをかました佐藤さんの発言に大騒ぎ。

また、日付を間違えたり、わざとめんどくさそうに松島さんのお誕生日を報告する佐藤さんのツンデレな部分には、「しょりそう微笑ましい」「聡ちゃんのこと大好きなんだなぁってのがめちゃくちゃ伝わる笑笑」と、佐藤さんの松島さんに対する愛を感じ取ったというファンの声が続出しました。

■佐藤、松島にNGを出すも「ふざけながらSexy Zoneを…」

松島さんに対して毒舌な佐藤さんでしたが、「ご飯ぐらい行こうかな?」と、松島さんと二人きりで食事がしたいと提案がありました。

松島さんが1番食べたがっているものをご馳走してあげたいという佐藤さんは、「何食べたいっていうんだろうなー。まぁ寿司とか和食って…」と、食事の計画を練っていきます。

しかし、「なんかさぁ...俺が作ったのとか言い出したら、もう断りますわ」と、佐藤さんの手料理が食べたいと言いそうな松島さんを想像し、それはNGだと断言しました。

そんな佐藤さんでしたが、「まぁでもね、どっか行けたらいいですね。ほんとにおめでとうございます! 23歳もね、ふざけながらSexy Zoneをこう盛り上げて欲しいですし、ふざけながらエンターテインメントを楽しんでやっていけたらなって思います」と、最後は温かなお祝いの言葉を松島さんに送っていました。

■佐藤のツンデレ爆発にファン「何今更恥ずかしがってるの?」

ネット上では、「勝利くん、何今更恥ずかしがってるの?」「とか言って手料理しちゃうんでしょ?」「ん?今日二人で夕飯食べてるところだったりして?」と、ツンデレな佐藤さんを茶化すファンの声がありました。

さらに、佐藤さんがルーレットを回して選曲する「今日聴きたいジャニーズセレクト」のコーナーではSexy Zoneの楽曲に決まり、松島さんのソロ曲である『Mermaid』をチョイス。

普段はソロ曲ではなく、ルーレットで止まったグループの楽曲を流すのですが、「今日は特例で」「お祝いだから」とニヤニヤしながらフル尺で流しました。

佐藤さんのこの粋な計らいにネット上では、「聡ちゃんの誕生日にMermaid流してくれるの最高」「聡ちゃんのソロ曲かけてあげる勝利くんさすがー優しい」「マーメイドいいよね!勝利くんありがとう」と、大喜びのファンの声が続出。

松島さんの誕生日を照れながらも盛大にお祝いする佐藤さんの優しさに、一緒に幸せな気持ちになったファンが多くいたようですね。

ファンにとっても特別な日となったのではないでしょうか。

【番組情報】
VICTORY ROADS
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20201127213000

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.