まさかの溶接アイドル誕生!?ジャニーズWEST・濵田「イケてますね」自画自賛するも思わぬ辛口評価で…?

更新日:

毎週火曜日放送のジャニーズWESTの冠番組「パパジャニWEST」(TBS系)。11月3日の放送では、藤井流星さんの子どもに対する接し方が「イケメンすぎる」とネットで話題に。また、濵田崇裕さんの一生懸命な姿にフォローを入れる声も上がりました。

■濵田驚愕!「ウソやんそっから!?」思わず耳を疑った今回の体験学習とは?

ジャニーズWESTのメンバーが、"パパ力"を上げるために様々なミッションに挑戦していくこの番組。

今回は、2つのチームに分かれてピザ作りとチャーハン作りに挑戦しました。

ゲストの子どもを迎え、意気揚々と体験学習に挑むメンバー。

しかし今回はいつもと一味違い、ピザ作りチームはピザ窯、チャーハン作りチームは中華鍋を作る工程から作業をしていきます。

チャーハン作りと聞いて、横浜中華街に行くと予想していたメンバーでしたが、連れてこられたのは横浜市の工業地帯。

横浜中華街で1番人気の中華鍋を製造している工場を訪れ、1枚の鉄板から中華鍋を作る体験をしていきます。

予想だにしなかった作業に、濵田さんは驚きを隠せない様子で、思わず「ウソやん、そっから!?」と声を上げ、ゲストの子どもと顔を見合わせていました。

■ファンも大絶賛の藤井パパ!子どもを抱き上げる姿は「イケメンパパ」そのもの!?

まず最初に作業に取りかかったのは、桐山照史さん。

厚さ1.2mmの鉄板をマシンで鍋型に切り抜いていく、"型抜き"の作業に取り掛かります。

DIYが得意で日頃から行なっているという桐山さんは、初めての作業にも余裕のある表情。

鉄板をマシンにセットし、特殊なハンマーで叩いて少しずつ伸ばしながら成形していく、"打ち出し"も手際良く行なっていきます。

この打ち出しに、子どもと一緒に挑戦したのは藤井さん。

ハンマーの位置や高さを調節するハンドルとレバーを、子どもの様子を気にしながら丁寧に操作していきます。

作業が終わると「すげぇよ!」と子どもを褒めたりハイタッチをしたりと、終始楽しい雰囲気づくりをしていく藤井さん。

その後も、子どもの目線に合わせて身を屈めたり、背の低い子どもでも作業現場が見えるように抱き上げたりと、その姿は本物のパパそのもの。

ネットでは、「照史くん様になるなぁかっこいい!」「桐山パパ、全てにおいて完璧!」「さすが器用担当!」と、桐山さんの手際の良さに感心したという声が。

また、藤井さんの子どもに対する優しい接し方には、「子どもと同じ目線で一緒に見てくれる藤井パパイケメンすぎる…」「片手抱っこしてた流星くんがもう最高に好きすぎた…」「流星くんの子どもに対する接し方とか目線とかすごい優しい好き!!」と、大絶賛の声が上がっていました。

■まさかの溶接アイドル誕生!?濵田「イケてますね」自画自賛するも思わぬ辛口評価で…?

なかなか活躍のチャンスがなかった濵田さんですが、子どもに指名され、一人でオタマの溶接作業に挑戦しました。

一人での作業に始めは不安そうな濵田さんでしたが、溶接マスクとサングラスを装着すると「おぉ! なんかイケてますね!」と自画自賛し、テンションが上がってきた様子。

工場の方にレクチャーされながら、オタマの取っ手と皿の溶接作業をしていきます。

この様子にネットでは、「溶接する濵田さん!!素敵すぎないか?!」「溶接してる姿がかっこいいとは何事?」「濵ちゃんの溶接保護用メガネとメット似合ってたよ」と、見た目からかっこいいと濵田さんを絶賛するファンの声が上がっていました。

その後、濵田さんが初めて行なった溶接作業で作ったオタマに、工場の方に点数を付けてもらったのですが、結果はまさかの0点となんとも厳しい評価に。

ネット上では、「0点厳しい〜!不器用でも頑張ったからいいよ!!」「バラエティ的には満点な濵ちゃん」「そのおたまで作ったら何でも美味しくなる気がする」と、辛口評価に落ち込む濵田さんを一生懸命フォローするファンの声が上がっていました。

桐山さんの安定した作業工程や、藤井さんの普段はあまり見ることのない子どもに対する積極的な姿に、ファンは感激した様子。

また、濵田さんの一生懸命な姿に、思わず労いの言葉をかけたくなったファンも多かったようです。

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.