あの"YOUたち"復活…!?ジャニーズ初の『リモート漫才』で「嬉しすぎる」と歓喜の声続々

更新日:

5月6日、ジャニーズJr.公式動画サイト・ISLAND TVが更新され、室龍太さん、藤原丈一郎さん、草間リチャード敬太さんの3人が、ジャニーズ初となるリモート漫才を行い、話題になっています。

■ジャニーズ初の『リモート漫才』で「嬉しすぎる」と歓喜の声続々

5月6日昼に公開された動画、「#ジャニーズリモート漫才」。サムネイル画像には、室さん、なにわ男子・藤原さん、Aぇ! group・草間さんの姿が。

動画説明には、「3人で初リモート漫才に挑戦!感想やどんなネタが見たい!など#ジャニーズリモート漫才で呟いてねぇ〜」と綴られています。

この投稿にファンからは、「3人揃ったところ久々に見れて涙が出た!嬉しすぎる!」「3人の漫才もう見れへんと思ってたから更新嬉しすぎるんやけど」など、歓喜の声が多く上がっています。

ハッシュタグ「#ジャニーズリモート漫才」はトレンド入りを果たし、注目度の高さが伺えます。

■あの"YOUたち"復活…!?トレンド入りを果たす

この3人の漫才にファンが歓喜するには理由が。

3人で漫才をするのは初めてではなく、過去にトリオ・YOUたちとして、テレビ番組や舞台で、実際に漫才を披露。

さらに、今回行ったネタは、ファンや芸人からも絶賛された"消防士ネタ"ということもあり、今回、3人が久々に漫才をすることに、喜んだファンも多かった様子。

「YOUたち」はトレンド入りも果たし、ネット上では「YOUたちももう一生見れないんじゃないかと思ってた、、すき、、、、」「YOUたち最高だよ。久々に見れて感動したよ」「YOUたち念願すぎて…めちゃくちゃ嬉しい…」など、当時を懐かしむ方も多かったようです。

■当時の衣装を再現?ファンからは次回を期待する声も

漫才終了後、3人のトークがあり、室さんは「漫才の時さ、一応色(衣装)あったやん。黄色、赤、青って」と、当時の漫才衣装を考えながら、今回のリモート漫才に臨んだと語りました。

藤原さんは、「リモート漫才やってね、初めての挑戦でしたね。今回の緊急事態宣言が伸びちゃいましたけども……1ヶ月伸びましたけども、しっかりと皆様で外出自粛をしっかりして、やっぱりしっかりルールを守って、みんなステイホームしようということで、僕たちも漫才を撮らさせていただきました!」と、今回リモート漫才を撮った経緯を説明。

ファンからは、「楽しい自粛期間を送れそうです。ありがとうございます!」「また他のパターンも待ってるよ!」など様々な反応が。

続々とネット上ではリクエストが呟かれており、今後も3人で漫才をしてほしいとの声が多く上がっています。次はあるのか、楽しみに待ちましょう。

(文:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.