ジャニーズJr.チャンネルになにわ男子初登場!強すぎる関西色でファン圧倒「やっぱり関西でした」

投稿日:2020/04/08 9:56 更新日:

毎日(月・火は不定期)配信の公式YouTubeチャンネル「ジャニーズJr.チャンネル」。4月6日の配信では、YouTube初参加のなにわ男子が団体芸を見せ、「面白すぎる」「もっと見たい」と絶賛する声が上がり、話題になりました。

■ジャニーズJr.チャンネルになにわ男子初登場!

「ジャニーズJr.チャンネル」に、配信当初から参加しているHiHi Jets、美 少年に加え、今回はなにわ男子が初登場。

スマホの手帳アプリ「DecoLu」の"スティッキー"(カレンダー上に貼り付けられるデコレーション画像)に採用された3組が、実際にアプリを使い、「理想の休日」を各々発表する合同企画を行います。

オープニングで、進行役のHiHi Jets・髙橋優斗さんが、「今回、ジャニーズJr.チャンネル初登場の……」と紹介しようとすると、勢いよく挨拶するなにわ男子。

さらに、なにわ男子・大橋和也さんと長尾謙杜さんは、ステージから飛び降り、走り回ると、他の2組は驚いた様子でその光景を眺めます。

本編に入る前から注目を浴びたなにわ男子は、Twitterでトレンド入りも果たし、期待と影響力の高さが伺えます。

■藤原の暴露に猪狩「営業妨害!」

3組の関係性を語る場面では、なにわ男子・藤原丈一郎さんが、HiHi Jets・猪狩蒼弥さんにまつわるエピソードを披露。

藤原さんは「ガリさん(猪狩)とかめっちゃくっちゃエエ子やなと、俺、昨日思ったよ」と発言、猪狩さんはメンバーに隠れながら小声で「え? マジっすか?」と照れた様子。

続けて藤原さんは、「昨日、現場被ってて、最初『おなしゃす!』みたいな感じかなーと思てたら、いや、いきなりやで、俺、メイクしてたら『あっ、すいません……丈一郎くん、明日よろしくお願いいたします』てめっちゃ丁寧に」と暴露。

オラついたキャラが魅力でもある猪狩さんは、この暴露に関して「営業妨害! 営業妨害! 営業妨害! それはあのね、マーケティングに支障が出るから」と話し、「俺、そういう感じでやってないんで」とツッコミ。

しかし、ポケットに手を入れながら話す猪狩さんを見て、藤原さんは「ほらもう、ポケットに(手)つっこんでるけど、俺ん時にはこう……」と、膝を曲げてお辞儀をするジェスチャー。

「無理してちょっとこう……そういうキャラを演じてるんかなと思って、段々胸が苦しくなってきた」と、さらに猪狩さんの印象を変える一言を。

猪狩さんは「始まったばっかっすよ!」と、自身に対する暴露に戸惑う表情を見せるも、普段あまり一緒に活動する機会がない関東と関西ジャニーズJr.の絡みで、一気に場の雰囲気が明るく変化。

ファンからは「藤原丈一郎くんへ うちの猪狩蒼弥をいじってくださり有難う御座いました これからも何卒猪狩蒼弥を宜しくお願い致します 私より」「丈くん、ガリさんの営業妨害やめてあげてw 面白くてムセたw」など、ファンにとっては新鮮な2人の絡みに感謝を伝える声が多くあがっていました。

■強すぎる関西色でファン圧倒「やっぱり関西でした」

実際にそれぞれのメンバーが、事前に「DecoLu」で作った理想の休日を紹介。最初は、誰の手帳かは伏せて発表されます。

モニターに、スティッキーを沢山使った「DecoLu」の画面が。正解は、なにわ男子の西畑大吾さんですが、誰が作ったのかを当てていく3組。

長尾さんは、「いやだからこれは、西畑くんへの愛が溢れている人ですよね」とコメント。

納得していくメンバーが多い中、猪狩さんは「じゃあ俺じゃねぇわ」と強烈な一言。

さすが関西人と言わんばかりに、なにわ男子メンバーはすぐに立ち上がり、西畑さんは「猪狩、猪狩、猪狩!」と呼びかけます。

ここで、藤原さんが先ほどの流れ同様、「あんなん言ってるけど、終わったあと『ほんとごめんなさい』って言うねん!」とツッコミ。

猪狩さんは「言わない、言わない、言わない」と否定するも、この絡みにメンバーも大喜び。

ネット上では、「なにわ男子 関西にいるときは王道キラキラアイドルって思ってたけどやっぱり関西でした」「HiHi Jetsもなにわ男子も美 少年も大好きだから、この合同企画は感謝でしかない。また機会があれば見たい」など、今回の配信に歓喜の声が多く上がりました。

チャンネル初登場ながら関西色で一気に包むなにわ男子と、あまり接点を持つことがないHiHi Jets、美 少年の関東関西合同企画は、ライバルながらもジャニーズを盛り上げる新たな風を感じられたのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター 成田エイリ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.