髭が生えにくい山﨑賢人、松岡茉優が役作りの秘密を明かす!「努力の賜物なんですよ」

更新日:

4月7日放送の「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(関西テレビ・フジテレビ系)に、ゲストとして俳優の山﨑賢人さんが登場。映画「劇場」(近日公開予定)で共演した松岡茉優さんが、山﨑さんの役作りの努力を明かし、話題を集めました。


(画像:時事通信フォト)

■髭が生えにくい山﨑、松岡が役作りの秘密を明かす!「努力の賜物なんですよ」

山﨑さんのタレコミ情報をVTRで寄せたのは、「劇場」で共演した松岡さん。

松岡さんによると、山﨑さんは行定勲監督から、「髭を生やして欲しい」とリクエストされていたそうです。

けれども、山﨑さんは髭が生えにくい体質だったそう。

そこで、松岡さん曰く、「だからあのー、育毛剤を、髭に塗って……」と、まさかの方法で髭を生やしていたとのこと。

松岡さんはそんな山﨑さんの役作りを「努力の賜物の髭なんですよ」と絶賛。

また、山﨑さんは行定監督からの指示で髪の毛も伸ばしていたそう。

映画の取材時、山﨑さん、行定監督、そして、原作者のピース・又吉直樹さんという、全員ロン毛のメンバーが、三人官女のように立っていたとのこと。

松岡さんは、「『どれが誰だろう?』と一瞬探しちゃいました」と、その時の様子をユーモアを交えて語りました。

■山﨑の天然エピソードも暴露!「今まで一番暑かった仕事って何?」への返答が…

続けて、松岡さんは山﨑さんの人柄について、「とにかくまっすぐで前向きな人なんですね」とコメント。

しかし松岡さんによると、その一方で、山﨑さんには天然な一面もあるとのこと。

梅雨の蒸し暑い時期にコートを着て撮影していた時、松岡さんが「今まで一番暑かった仕事って何?」と訊いたところ、山﨑さんはすかさず「ハートが?」と尋ねてきたそう。

VTRを見ていた山﨑さんは苦笑いを浮かべますが、千鳥・大悟さんは「めちゃくちゃかっこええ返し」とコメント。

山﨑さんによると、「キングダム」を撮影した後に「劇場」の撮影に臨んだそうで、ハートが熱くなった「キングダム」のことを訊かれていると思ったのだとか。

また髭については、電動よりもT字カミソリの方が生えやすいと聞いたこともあり、毎日血が出るぐらい髭を剃っていたとのことでした。

今回の放送にはネット上で、「生えにくいからと育毛剤とT字のカミソリで毎日血が出るくらいまで剃って耕した山﨑賢人の髭、最高、ホルモンバランス整いました」「やっぱ賢人くんが出ると全てが和む」「山﨑賢人の髭あり思いの外かっこいいな」などのコメントが上がっています。

暑い仕事について訊かれて、ハートが熱くなった仕事と勘違いする山﨑さんに、天然だけれど何事にも真っ直ぐな人なのだと感じられたのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.