『Johnny's web』新機能がすごい!?フォローやLIKEで推しにグッと近づけると話題に

投稿日:2021/04/22 10:55 更新日:

ジャニーズ事務所所属アーティストについての最新情報や公式ブログなど、独自のコンテンツが楽しめるJohnny's web。4月22日のリニューアルによって、さまざまな新機能が追加され、より使いやすくなったと話題になっています。

■女子ウケ抜群!サイトデザインがより可愛くなった!

今回のリニューアルによって、これまでのJohnny's webから大きくイメージチェンジ。

まずサイトデザイン。以前は、青色をベースとしたシンプルなデザインでしたが、今回からは淡いピンクとベージュを基調とした色合いや、柔らかい書体に変更されるなど、より女性ウケするデザインへと変わっています。

ネット上では、「Johnny's webが可愛くなってる!色みがめっちゃ好み!」「Johnny's web、めっちゃオシャレじゃん!すごい!」などの声が上がり、見た目の可愛らしさに満足しているファンも多いようです。

■『Johnny's web』新機能がすごい!?フォローやLIKEで推しにグッと近づけると話題に

さらに、今回から追加された新機能についても、多くの反響が。

Johnny's webでは、各アーティストがブログなどのコンテンツを持ち、それぞれのベースで更新を行っていますが、こうした連載記事ごとに「フォロー」ができるようになったようです。

連載をフォローすると、トップページの「FOLLOWING」という項目に、自分だけのフォロー一覧が表示されるようになり、ユーザーはそのリストから読みたいページへ直接、飛ぶことができるようになりました。

また、新たに「LIKE機能」が追加されたことで、各アーティストの連載記事に「LIKE」としてリアクションができるように。

こうした新機能に、ネット上では「今まではハッシュタグで繋がっていたけど、フォローやLIKE機能でWebでも繋がれる感じがして嬉しい!」「お気に入りの連載をいくつでもフォローできるし、サッと見たいページに飛べるのが便利」「LIKEボタンついたのが嬉しくて、とりあえず推しの記事に全部LIKE押してきた!」などの声が上がっていました。

このほか、最新情報やアーティスト本人からのメール配信機能に代わって追加された「INBOX機能」、さらにジャニーズJr.をはじめとしたユニットの新連載開始など、注目のコンテンツが多数追加されたJohnny's web。

なおリニューアルにあたり、ログインする際に必要となるパスワードが初期化されているので、すでに会員の方はパスワードを設定し直して、楽しんでみてはいかがでしょうか。

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.