中川翔子、 #ウマ娘 にドハマりするも推しが"オス"だったと知り…「待って待って」

投稿日:2021/04/22 11:18 更新日:

4月21日、タレントの中川翔子さんのYouTubeチャンネル「中川翔子の『ヲ』」では、中川さんがハマっているスマホ・PCゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」のキャラクターを描く動画を公開。そのハマりっぷりが話題になっています。

(画像:時事通信フォト)

■中川、ウマ娘にドハマりするも推しが"オス"だったと知り…「待って待って」

人気のゲーム「ウマ娘」にハマっているとう中川さん。

今回の動画では、推しウマ娘のサイレンススズカをはじめ、育成中のウマ娘たちを描いていきました。

スタッフの「ヲ」チームとウマ娘の話で盛り上がりながら、着々とイラストを描いていく中川さん。

「実際のさぁ、競走馬でさぁ、好きだったのとかいます?」と中川さんがスタッフに聞いていくと、競馬好きのスタッフ・菅野さんが「サイレンススズカも好きでした」とのこと。

すると「え、いたの? いついたの?」と驚く中川さん。

菅野さんが「サイレンススズカはとんでもない逃げ馬ですね」と言うと、「えっどういうこと?」とさらに驚きます。

「スタートしてからもうダッシュですね」「大逃げって言われてたんです」と説明されると、「えーかわいい。逃げたんか! 逃げたんかスズカちゃん!」と、自分の書いているサイレンススズカに嬉しそうに声掛けする中川さん。

また、競馬に詳しい菅野さんは、「トウカイテイオーのお父さんがシンボリルドルフなんですよ」と、ウマ娘のモデルとなった実際の競走馬について解説します。

ウマ娘のトウカイテイオーは、前髪に白のメッシュが入っていることに触れ、「シンボリルドルフは、頭、前髪ちょっと白いとこピュッてあるんですけど、トウカイテイオーもやっぱりピュッって受け継いでますね」と感心する菅野さん。

すると「待って待って、オ、オスだったの?」と、そもそもモデルになった馬がオスだったことを知らなかった様子の中川さん。

「そうですそうです、オスばっかですよこれ」と言われると、「えー! そうなの!?」と本気で驚きます。

菅野さんに「え、今ですか?」と言われてしまう中川さん。これには周囲のスタッフも大ウケでした。

■1万円課金してガチャに挑戦する中川、果たして結果は?

メジロマックイーンの絵が思うように描けないという中川さん。

「今(メジロマックイーンを)引いてホーム画面に呼び起こせば絵が描けると思う」と言い、課金してガチャを引くことにします。

「ワシの漢気見ててくれ!」と、10連ガチャに挑戦する中川さん。

すると、推しのサイレンススズカや持っていなかったトウカイテイオーなどのキャラは出たものの、とうとうメジロマックイーンは出ずに課金した分のガチャは終了。

「あーあ。1万円が一瞬で無くなった」とガッカリする中川さんでした。

■中川の"ウマ娘"熱に視聴者「ウマ娘はまってるの嬉しい」

時間のない中、6人のウマ娘の線画を描き終えた中川さん。残り15分で、なんとか推しのサイレンススズカの色入れを終えます。

他のウマ娘たちの色入れは宿題となりましたが、動画の最後では、色入れが終わり完成したウマ娘のイラストも公開。

ネット上では、「全部のウマが実際にいることをまだ知らないの草」「スズカの史実を知ったら号泣案件だな」「しょこたんもウマ娘はまってるの嬉しい!ぜひ、もとになった馬たちについても知ってあげてください!」との声が上がっています。

ウマ娘にハマった中川さんが今後どのような展開を見せるのか、楽しみな視聴者も多いようです。

【番組情報】
中川翔子の「ヲ」

(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.