関ジャニ∞「とうとう3人になりました」丸山隆平、本番に現れず…涙目謝罪に大倉「もう最後にしよ」

更新日:

11月28日放送の「関ジャニ∞のジャニ勉」(関西テレビ)で、丸山隆平さんが二度も寝過ごし、大遅刻するというハプニングがあり話題になりました。

「とうとう3人になりました」丸山、本番に現れず…

番組が始まると、5人いるはずの関ジャニ∞のメンバーが何故か村上信五さん、大倉忠義さん、横山裕さんの3人のみ。

ゲストの清塚信也さんが『春よ来い』をピアノで演奏した後、横山さんが「この曲は天国に丸山くんに捧げているんでしょ?」とコメント。

すると村上さんが、「そうそうごめんね。あのボケ、遅刻しよったのよ」と丸山さんが遅刻していることを説明します。

安田章大さんは舞台出演のため番組収録は欠席となっており、大阪の収録スタジオへは残された関ジャニ∞のメンバー4人で飛行機にのるはずだったのだそう。

しかし、丸山さんは寝坊し、飛行機に間に合わなかったため、移動手段を新幹線に切り替えたのだとか。

横山さんが、「僕ら今ね、5人でグループメールやってるんですよ。丸が『すいません遅れて』と入れてきて、その後大倉が『全然いいよ』と返して、僕は冗談で『とうとう3人になりました』と入れて、村上さんが『死ぬほどお土産買ってこい』って入れてたんですよ」とグループメールの内容を明かします。

続けて横山さんが、「そこからパタッと丸山さんのメールが来なくなったんっすよ。だからアイツ新幹線で今爆睡してるんですよ! それがむっちゃ腹立つ!」と吠えました。

「すみません、神戸まで行っちゃいました…」丸山二度も寝過ごし大遅刻!!

ゲストの野呂佳代さんが清塚さんのピアノ伴奏に合わせて歌を披露した後、ようやく丸山さんが登場。

悲壮感たっぷりの表情で現れた丸山さんの顔には薄っすらとひげが。そして、「すみません……」と膝をついて謝りました。

「もうエンディングやから!」と村上さんが言うと、丸山さんが「すみません、神戸まで行っちゃいました……」と、衝撃事実を告白。

丸山さんは横山さんが予想した通り新幹線で爆睡してしまい、新大阪駅で降りるはずが、今度は新神戸駅まで行ってしまったのだそう。

横山さんが、「お前また寝たん! 絶対あいつ爆睡してるって言うててん! やっぱやったかお前!」と大声でツッコみました。

何も言い返せない丸山さんは両膝をついて頭を下げ続けるばかり。

これには、大倉さんも「一日2回寝過ごすことあるか?」と疑問を口にし笑いを誘いました。

横山さんが、「(爆睡して)気持ち良かったか?」と聞くと、丸山さんが、「めちゃ気持ち良かった……」と正直に回答したので、スタジオは爆笑となりました。

丸山涙目謝罪に大倉「もう最後にしよ」とフォロー

最後は関ジャニ∞のメンバーだけのトークコナーに。

遅刻して気まずいせいか、セットの端に隠れるように立つ丸山さん。

そんな丸山さんに対して横山さんが、「お前なんかずるいな! "反省してます"みたいな感じだして」とツッコみます。

「1本目終わっててくれって思ってたんですよ、2本目からやったらさ……そういう話(遅刻話)ふわっと……」と涙目で言う丸山さんに「甘えんなよ」と大倉さんが一喝。

丸山さんが、「そうっすね、めっちゃ苦しいっすわ」と反省の意を述べると、「そりゃそうやろ。もう最後にしよ」と最後は大倉さんがしっかりとフォローしました。

ネットでは、「まるちゃん…大遅刻してもメンバーからはっきり叱ってもらえて幸せだろうな。愛されてるね」「マネージャーさんとか付き添いなかったん??と謎もあるが…しかし、このまんま放送するアイドルグループww」「めっちゃ怒られてるけど…感想聞いてる横ww」など、丸山さんが遅刻したことが話題になっていました。

今回丸山さんが遅刻した事で、メンバーの仲の良さが垣間見れたのではないでしょうか。ハプニングを上手く笑いに変える関ジャニ∞はさすがでしたね。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.