「これ彼女なんじゃない?」オードリー若林結婚報告当日の裏側…山里亮太と蒼井優が夜中にしていたこと

投稿日:2019/11/28 13:33 更新日:

毎週水曜日深夜1時から放送のTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」。11月27日の放送では、先日、オードリー・若林正恭さんが自身のラジオ番組で結婚発表した件について、言及しました。そのラジオを妻・蒼井優さんと一緒に聞いていた山里さん。感極まった蒼井さんから"ある提案"をされたと語り、話題となっています。


(画像:時事通信フォト)

山里、若林からの結婚報告に反撃できず


今週の放送では、早速番組冒頭から若林さんの結婚話をする山里さん。若林さんが結婚を発表した当日の出来事について、心境を交えながら語っていきました。

ラジオで結婚を発表する直前、若林さんから「結婚したのよ」と報告を受けていた山里さん。急な報告だったため、山里さんは「わー! すげーな!」と率直に驚いたそうです。

しかし、以前山里さんが若林さんに結婚報告した時は「ごめん、今バスケやってるから」で冷静に流されたという出来事があったそう。

反撃の機会を逃した山里さんは「若ちゃんから電話きたら、それやろうと思ってたけど、そんな近くにそんな日が来るとは思ってないから」と、悔しそうにコメントして笑いを誘いました。

若林結婚報告当日の裏側…山里と蒼井が夜中にしていたこと

驚きを隠せなかった山里さんが、若林さんに「相手は?」と確認したそう。

すると、若林さんは「山ちゃんと同じパターンなのよ」と芸能関係者であることを示唆。山里さんはその時は教えてもらえず、「今日のラジオで発表って形になる」とだけ伝えられたそうです。

「誰だろう」と予想しながら歩いたという山里さん。

11月3日に行われた若林さんとのライブ「さよなら たりないふたり ~みなとみらいであいましょう~」での若林さんの様子を思い出しながら物思いにふけり、気付けば銀座から浜松町まで、50分程歩いてしまったそうです。

浜松町で用事を済ませた山里さんは、帰宅後、妻・蒼井優さんに「今日ラジオ聞くから、先に寝てて」と言葉をかけたそう。

すると蒼井さんから、「聞こうよ。なんかあるの?」と勘付いた様子で質問されたため、山里さんは「若ちゃん、結婚するらしいのよ。その相手を今日発表するっていうからさ」と報告。

そこから、蒼井さんとの"予想合戦"がスタート。日本テレビアナウンサーの水卜麻美さんや、意表をついたところで女芸人、さらには番組で一緒に共演している日向坂46の人じゃないかと考えを巡らせます。

「これ彼女なんじゃない?」感極まった山里夫妻がとった行動とは?

話しているうちに、「確かに、ちょっとおかしいと思うところがある」と何かに気付いた蒼井さん。

実は、山里夫婦は若林さんからの結婚祝いに、お返しとして"正恭"と名前の入ったバスケットボールをプレゼントしていたそう。

それが届いた報告として、若林さんは満面の笑みでバスケットボールと一緒に映っている写真を送ってくれたのだそうです。

「こんな顔する相手って……これ彼女なんじゃない?」と疑う二人。蒼井さんは「とりあえず、瞳に映った人探す」と写真を拡大して必死に確認し、「待って、ちょっと白い。水卜ちゃんかも!」とコメントしたとのことで、それを聞いた周囲は笑いに包まれました。

いよいよラジオが始まり、若林さんから「山ちゃんに電話したらすげー喜んじゃってるから、よくわかんないけど嘘ついちゃった」と暴露された山里さん。お相手は一般の方だったそうで「マジかお前は」と悲しそうにコメントしました。

嘘の件はさておき、ラジオを聞きながらおめでたい気持ちに包まれる山里夫婦。すると蒼井さんが「めでたい気持ちを、どうしようか」と感極まった様子でコメントし、「昔から、めでたい時は蕎麦じゃない? 今から、ラジオ聞きながら蕎麦食べよう」と提案したそうです。

そこで、蒼井さんが「これしかない」と取り出したのが、カップ焼きそばのUFO。山里さんは「夜中に二人でUFO食べてた。めでてーなって言いながら」と嬉しそうに語り、またもや笑いに包まれました。

山里の語る夫婦の会話に「なかなかの"ごちそうさま"話」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「めでたいから蕎麦食べよって深夜にUFO食べちゃう蒼井優ちゃん可愛すぎるよね最高だなほんと」「若林さんとの関係も素敵だし、WAONさんとの関係も聴いてて嬉しい。明日蕎麦食べよう」「一緒に焼きそばUFOを食べたってのも、なかなかの"ごちそうさま"話だ」などの声が上がりました。

終始楽しそうに、蒼井さんとのエピソードを語る山里さん。とても微笑ましい様子でした。また、若林さんとの漫才も一層楽しみになったリスナーも多かったのではないでしょうか。

今回の放送はタイムフリーでも聴くことが出来ますので、聞き逃した方はぜひチェックしてみてくださいね。

http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20191128010000

(文:藤峰あき)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.