関ジャニ横山、結婚の話題でメンバー全員から反論され…「お前ら急に引くなや」こじらせが"可愛い"と話題

更新日:

2月5日放送の「関ジャニ∞のジャニ勉」(関西テレビ)に、LiLiCoさんがゲストで出演。結婚に疑問を抱く横山裕さんに結婚の良さをアドバイスするも、こじらせ男子の横山さんには全く響かず、話題になりました。

■夫を寝ないで待つLiLiCoに横山「寝て!」

今回、番組にゲストで登場したLiLiCoさんが、結婚に至るまでのエピソードを披露。

LiLiCoさんは日本人の祖母の教えから、夫に尽くすことが当たり前のことだと認識しているのだそう。

「何も無理はしていない。朝は起こして、帰ってくるまではお風呂も入らない、寝ない」と、LiLiCoさんが結婚生活での夫への対応を明かします。

すると、横山さんが「えっ! 寝て!」と、険しい表情でコメント。

続けて、「寝てほしくない? プレッシャーじゃない?」と、関ジャニ∞のメンバーに同調を求めますが、LiLiCoさんが「寝れない!」と言って横山さんの意見を封じました。

■横山にLiLiCoが結婚をアドバイスをするも…

LiLiCoさんの幸せな結婚生活の話を聞いた後、唐突に横山さんが「結婚ってどうなん?」と質問。

横山さんは39歳という年齢になり、そろそろ結婚しなくてはいけないという考えもあるのだそう。

しかし、男性の先輩方に「結婚は大変やぞ!」というエピソードばかり聞いてきたことで、結婚の目的に疑問を感じてきているのだとか。

そんな横山さんに対してLiLiCoさんが、「誰かが家で待っててくれるなんて楽しくない? 『おかえり』って言ってくれるだけで心は変わる」と結婚の価値をアドバイス。

しかし、横山さんにLiLiCoさんのアドバイスは全く響かなかったようで、「『おかえり』って言われたい?」とメンバーに確認。

すると、村上信五さんから「言われたいよ」とあっさりと返されてしまいます。

LiLiCoさんが、「洗濯も全部やってくれて、料理も『何時に帰ってくるの?』とか」と再度横山さんに結婚の良さを説得。

しかし、横山さんはLiLiCoさんの『何時に帰ってくるの?』という言葉に引っかかった様子で、「『何時に帰ってくるの?』ってめっちゃイヤじゃないですか?いや……わからんし……」とコメント。

「気が変わるかもしれへんってこと?」と丸山隆平さんが聞くと、横山さんが「8時って言ったら8時に帰らなアカンくなるやん」と返答。

横山さんは、自分の気分次第で買い物がしたくなることもあり、帰る時間を伝えるのはプレッシャーになるとのこと。

「ご飯を作ってるんだったら帰ってあげてください。それに合わせてカマンベールってディナーの45分前に冷蔵庫から出すの」とLiLiCoさんが説得を続けます。

すると、横山さんが今度は「カマンベール」というワードが気になった様子で「え? 俺の嫁カマンベール作ってるんですか?」とLiLiCoさんに質問し、笑いを誘いました。

■横山、結婚の話題でメンバー全員から反論され…「お前ら急に引くなや」こじらせが"可愛い"と話題

話の後半に村上さんが、「横は結婚のイメージなんか変わった?」と質問すると、横山さんは、「いやだからさ~、オレらこじらせてるよな」と回答。

横山さんの関ジャニ∞メンバー全員を含ませた「オレら」の回答に、メンバー達は「"ら"?」と反応し、横山さんの回答をメンバー全員が拒みました。

メンバーと同じ考えだと思っていた横山さんが、「お前ら急に引くなや!」とメンバーにツッコみ、スタジオは爆笑となりました。

ネット上では、「こじらせてるヨコが可愛いわーずっとこじらせててー」「結婚の話題最近ジャニ勉で良く取り扱うからその度にひやひやするわwwww」「ヨコのこじらせ、メンバーの反論にワロタwwww」「カマンベール、横山面白すぎやろ」などの声が上がっていました。

今回番組で明かした横山さんの結婚へのこじらせ話は、LiLiCoさんにも動じず、とても面白かったのではないでしょうか。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.