山里亮太が"一番ピリッとしてる時"に「いつもこいつは…」あの芸人の意外な一面が"可愛い"理由とは?

更新日:

毎週水曜日深夜1時から放送のTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」。2月5日の放送は、単独ライブ「山里亮太の1024」の公演初日を終えた山里さんが、公演本番直前に連絡をくれた流れ星・瀧上伸一郎さんの天然さについて語り、話題となりました。


(画像:時事)

■「山里亮太の1024」いよいよ始動!

「山里亮太の1024」は、東京・本多劇場で2月5日から2月9日まで全7公演が開催される、山里さんのトークライブ。

山里さんが脳内で妄想する世界を3Dに表現するという、新しい形のトークライブになっているようです。

このライブに向けて、前々から入念に準備をしてきた山里さん。

いよいよ公演初日を迎え、山里さんは「後悔のない公演にしたい」と、緊張の中、直前まで必死に打合せを重ねたそうです。

■山里が"一番ピリッとしてる時"に「いつもこいつは…」

そんな、1分1秒でも惜しい本番直前。山里さんの携帯にLINEが入ったそう。

「山ちゃん、今日俺休みなんだけど、いつでも電話していいよ」というメッセージを送ってきたその相手は、お笑いコンビ・流れ星の瀧上さんでした。

実は、以前の「不毛な議論」で、山里さんは瀧上さんから、何かの相談を持ち掛けられていると報告していました。

しかしお互い時間が合わず、山里さんから「また電話する」と言っている状態なのだそうです。

その状況をふまえ、「俺が相談持ち掛けてるかな? お瀧さん」と、瀧上さんに問いかける山里さん。

続けて、「一番ピリッとしてる時に、お瀧さんから連絡来て」「ああ、こいつはいつもこうだ。俺がなんかタイミング悪い時に、いつもこいつは自分の相談を持ち掛けてくる」と暴露し、笑いを誘いました。

■山里、流れ星・滝上の意外な一面が"可愛い"理由とは?

そんな瀧上さんは、かなりの"天然"なのだそう。

リスナーから「仙台が岩手県にあると思っている」「テレビの甲子園中継を見て『これ、予選ですか?』と尋ねたことがある」などの天然エピソードが届き、山里さんは「山ほどこんなんがあるんだろうな」とコメントします。

更に、瀧上さんは公式プロフィール上で、誕生日を非公開にしているという情報もリスナーから届きました。

しかし、相方・ちゅうえいさんと同級生であることは公表しており、ちゅうえいさんは1978年生まれとしっかり公表しているため、非公表の意味がなくなっているとのこと。

これを聞いた山里さんは「可愛いんだから」「そういうとこ素敵だよね~」と嬉しそうにコメントしました。

たくさんの天然エピソードを持っている瀧上さんですが、あまり世間には知られていないそう。

山里さんは「こういう天然っぽい所を言われたくないのよ。できる男だと思われたいから」と解説し、「そこが一番かわいいのよ」と付け加え、スタッフを笑わせました。

■瀧上、ゲスト出演なるか?山里「いい。呼ぶのは違うのよ」

山里さんのエピソードトークに、ちょこちょこ登場する瀧上さん。

スタッフが「瀧上さん、(この番組に)呼びますか?」と提案しますが、山里さんは「いい。呼ぶのは違うのよ。お瀧さんの楽しみ方は、最高は人伝てよ」「そしたら、ちゅうえいに会いたくなっちゃうし」と本音をこぼし、笑いが起こりました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから、「ネタ書いてる方の天然さじゃないのよw」「天然って思われたくない天然のお瀧さんが可愛いボス…」「お瀧さんゲストは断固拒否w」「おたきさん可愛い大好き」などの声が上がりました。

瀧上さんのエピソードを、とても楽しそうに話す山里さん。

ここまで話しておいて、ゲスト出演についてはすぐ断る場面が面白かったのではないでしょうか。是非、流れ星の2人がゲストにくる日を期待したいですね。

【番組情報】
JUNK 山里亮太の不毛な議論
http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20200206010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.