Hey!Say!JUMP伊野尾慧、31歳までに「結婚」公式で真剣募集!?

投稿日:2021/01/09 22:05 更新日:

1月9日に放送された「NHKらじらー!サタデー」(NHKラジオ第1)。2021年初の放送、20時台はHey! Say! JUMPの八乙女光さん、伊野尾慧さんが担当です。

■ファン待望のプレゼント交換話

Hey! Say! JUMPのメンバーが、マネージャーを含めて毎年クリスマスプレゼント交換をするのは、ファンの間で有名な話。

今回、リスナーからプレゼント交換について話を聞きたいとお便りが届きました。

伊野尾さんは、知念侑李さんのプレゼントである白ワインが当たったと報告。

一方、伊野尾さんが用意したプレゼントは、トリュフ。このプレゼントは、なんと知念さんに当たったそうです。

伊野尾さんは、「ワインとトリュフでね、一緒に頂けたらいいなと思うんだけど、ちょっと言い出せなかった」と恥ずかしそうに話すと、八乙女さんからすかさず「恥ずかしがるな」と笑いながらもツッコみが入りました。

ファンからは、「ワインとトリュフをチョイスするセンス…」「わ~!もっと他のメンバーの話も聞きたい」「知念くんを誘えない伊野尾くん、かわいすぎんか」などの反応が集まっていました。

■ファン興奮!いのちね電話エピソード

「NEW YEAR クイズ」は、リスナーからのお題に沿って2人が順番に自分に関するクイズを繰り広げるコーナー。

伊野尾さんに「新年一発目に連絡(電話)をした相手は誰ですか?」という質問があり、伊野尾さんが挙げた選択肢は「1番家族、2番知念さん、3番フジテレビ生田(竜聖)アナウンサー」。

リスナーからの投稿で1位に挙がったのは2番の知念さんで、見事正解となりました。

そこで伊野尾さんは、「知念さんね、電話かけてもらったというか、かかってきたんですよ。年明けにそのトリュフ食べた? みたいな連絡をしたら知念から連絡がかかってきて、恥ずかしくて言いづらいんですけど、僕はいのちゃんのことが好きだっていう話を延々とされました」と話す伊野尾さん。

かれこれ10分くらい知念さんから、「俺はとにかくいのちゃんのことが好きなんだ」と話されてたという伊野尾さん。

「最初のうちはおうおうって聞いてたんだけど、これ言わないと終わんないなと思って。俺も大好きだよって言って、電話を終えました」と知念さんとのエピソードを明らかにしました。

ファンからは、「まって、いのちね尊すぎない…?」「衝撃すぎてこれ以降の話が頭に入ってこない」「いのちねマジか…最高すぎるエピソードをありがとうございます」など、2人の仲のよさが伝わるエピソードに興奮している様子でした。

■伊野尾、31歳までに「結婚」公式で真剣募集!?

続いてのお題は「31歳までにやりたい伊野尾リストのうち一つは?」というもの。

これに伊野尾さんが挙げた選択肢は、「1番仕事を増やす、2番趣味を増やす、3番結婚」というものでした。

ネット上では、「え?結婚…?まだ辞めてー!(笑)」「伊野尾くん、結婚はまだ早いです!」「冗談が冗談に聞こえないよ(泣)」などの声が。

実際の答えは、2番の趣味を増やすだったのですが、八乙女さんが「Twitterみたらみんな結婚はやめてくれって言ってるよ」とコメント。

伊野尾さんは笑いながら「やっぱりみんな嫌なんだ」と発言し、さらに番組終了後、公式Twitterに載った伊野尾さんのコメントは、「誰か結婚してください(真)」。

これに対しファンは、「はい!喜んで!!!!」「立候補します!!」といった反応や「知念さんはどうでしょう?(真)」「知念くんおすすめです」といった声も。

伊野尾さんから出た「結婚」のワードにソワソワしたファンもいたかと思いますが、最後にはきちんと夢を与える伊野尾さんはさすがアイドルだったのではないでしょうか。

今回の放送では、伊野尾さんと知念さんの仲の良さが伝わるエピソードが特に話題になり、放送中はハッシュタグ「#nhkらじらー」以外にも、「伊野尾くん」「知念くん」「知念ちゃん」などのワードがトレンド入りするほどでした。

次回の放送もどんなエピソードを聞くことができるのか、今から楽しみですね。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.