嵐・相葉雅紀、衝撃の自撮り動画「キスするのかと思った!」一気に仲が深まり…

投稿日:2021/01/09 20:09 更新日:

1月8日放送の「嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス」(文化放送ほか)では、1000回記念の感想がリスナーから数多く寄せられ、共演した声優・下野紘さんとのプライベートトークが明らかになり、ファンの間で話題に。また、「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)にまつわる裏話も飛び出し、内容の濃い放送となりました。

■相葉もオンエアを楽しみにしていた1000回記念を振り返ってトーク

2020年12月4日の放送で1000回を迎え、記念のゲストとして下野さんが登場、大きな話題となりました。

相葉さんのリクエストで、下野さんとの初共演を果たしましたが、下野さんも以前から嵐ファンであることを公言しており、共演を機に"相思相愛"だったことが明らかに。

オープニングトークでは、そんな1000回記念を振り返ったトークや、感想メールを紹介。

相葉さんは、下野さんが登場した放送のオンエアをファンと同じように楽しみにしていたそうで、この時、初めて自宅でオンエアを聞いたとのことでした。

リスナーのメールによると、下野さんは過去、自身のブログに「ひみつの嵐ちゃん!」(2008〜2013年TBS系)の放送について綴っていたそう。

「ひみつの嵐ちゃん!」内のコーナー「アラオケ館」で、嵐が「下野さん」とコールする場面があり、下野さんとは全くの別の人へのコールにもかかわらず、自分が呼ばれたようで嬉しかったとのこと。

この話について相葉さんは、「後々だけど、下野さんを好きになって調べていった時に、このブログも俺知ってました」と、なんと既に読んでいたことが明らかに。

下野さん登場回の放送は大盛り上がりとなり、Twitterでもトレンド入りしていたことやネット上でのファンの反応を放送作家のちか(近澤)さんが相葉さんに伝えると、驚きつつも「やばいね、俺がオタクなのがバレたね」と、笑いながらオタクを"公言"していました。

■相葉、衝撃の自撮り動画「キスするのかと思った!」一気に仲が深まり…

さらに、共演後に下野さんとプライベートで交流があったことを明かし、1000回記念時同様に、再びファンの間で大きな話題となっています。

下野さんの登場に、下野さんと相葉さんの双方のファンから歓喜の声が多く上がっていたことを聞いた相葉さんは、「じゃあお伝えしようかな」と切り出し、「実は、お家でね、ご飯食べたの」と、共演後に下野さんと2人でご飯を食べたことを告白。

さらに、相葉さんはその時に下野さんとハグしている動画を自ら撮ったようで、その動画でのイチャつきを見たちかさんも「なんだこれは!」と驚きの声を上げていました。

ちかさん曰く「キスするのかと思った!」と言うほど、二人の距離が近く、仲良しな様子が伝わる動画だったようです。

この時、声優業界の話からプライベートなことまで、色々なことをお話したそう。

さらに、これまで相葉さんはこの番組でも「下野さん」呼びでしたが、今回の放送で唐突に「ヒロくん」呼びを見せるなど、一気に仲が深まったことが窺えました。

ファンからは、「総じてエモエモのエモじゃん」「一体どんな自撮り動画見せたんですかww」「相葉さん、しものさんのことひろくんって呼ぶようになったんや…」などの声が上がっており、まさかの"急接近"に驚きを隠せないファンが続出し、ネット上は大いに盛り上がった様子。

さらに、下野さんの一人舞台を観劇したことも明かし、下野さんが出演しているアニメ「鬼滅の刃」のプレゼンを相葉さんが行うなど、下野さんに関する話題が多く出た放送となりました。

■「Mステ」で披露した新曲裏話…5人が涙目で歌っていた裏側とは

「おしえて!!相葉ちゃん」のコーナーでは、2020年12月11日に放送された「ミュージックステーション 2時間スペシャル」にまつわる話も明らかになりました。

この日は丸ごと1時間嵐特集が組まれ、11曲を生披露し、貴重映像も流れた特別な回。

中でも最後に披露した「The Music Never Ends」は最新アルバム「This is 嵐」に収録されている曲で、嵐からファンに今届けたいメッセージとして披露されました。

歌唱前から目が潤んでいるメンバーの姿につられ、涙を流したファンも多かったことが話題に。

この時のことについて、リスナーからの「歌唱前に5人が涙目になった気がしたのですが、CMの間に何か5人で話したりしたのですか」というメールが紹介され、相葉さんがその裏話を話しました。

特に5人で話すことはなかったとしつつ、「ただ、みんな同じ思いで歌を歌ったんじゃないかな」と、メンバー同士で話さずとも心は一つに歌を届けたとコメント。

続けて、「1時間やらしてもらうってさ、考えられないよね」「ありがたい、もう本当に」と、改めて感謝を口にしました。

■ラジオでもスイーツ部発足!相葉「部長はうちのリーダーがいる」発言にファン感動

エンディングでは、次回から新企画が始動することが発表され、番組内で"スイーツ部"を立ち上げることが明かされました。

スイーツ部と言えば、大野智さんを部長とし、相葉さんが副部長を務める、甘いものを食べる"部活"で、ファンの間ではおなじみとなっています。

「僕らが相葉部長のもと、色んなスイーツを追求していこうと」と、ちかさんが企画説明をすると、すかさず相葉さんが「いや、本当の部長はうちのリーダーがいるから、副キャプテンぐらいの感じで」と、あくまでもスイーツ部の部長は嵐のリーダー・大野さんであると釈明。

この発言にファンからは、「相葉くんのこういうところだよ」「ちゃんと大野部長立てるとことか…好き」「嵐のスイーツ部はちゃんと存在してるって思わせてくれる言葉…これだけで泣きそう」「大野くんへのリスペクトになんかジーンときた」など、嵐の休止期間中でも大野さんを忘れない相葉さんに心を打たれた様子でした。

今回の放送は、再び下野さんへの愛とリスペクトが溢れた放送となりましたね。

1000回記念同様、お互いのファンが喜ぶ内容となったのではないでしょうか。

【番組情報】
嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20210109000000

(文:あさりん)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.