今井翼「"ダリ便"と呼んでるんですけどね」一人暮らしのこだわりは?今井らしさ満開で話題

更新日:

7月3日放送の「金曜日のソロたちへ」(NHK総合)では、今井翼さんがゲスト出演。一人暮らし歴18年の今井さんが部屋のこだわりを明かし、話題を集めました。

■今井「"ダリ便"と呼んでるんですけどね」一人暮らしのこだわりは?

今回のゲストは、着物スタイリストのゆっけさん、美術作家の小野愛さん、そして、植物男子の田中陸さんの1人暮らしを覗き見することになります。

ゆっけさんがInstagram用の写真を撮影し始めると、今井翼さんは「わかるな、僕も料理作ってインスタにあげるんだけど、インスタ用にめっちゃじっくり写真撮りますね」と共感。

また、今井さんに部屋のこだわりを訊いてみると、「画家で作家のダリが好きなので…。うちのお手洗いは一周ダリ作品に囲われて、通称"ダリ便"と呼んでるんですけどね」と、トイレにシュルレアリスムの巨匠、サルバドール・ダリの作品を飾っていると明かします。

他にも、夕食の楽しみを尋ねられた今井さんは、「割とスパゲッティを作ることが多いですかね〜。それで、お酒を飲みながら食べ時間なんかすごく幸せを感じるし、お酒を飲んでいい感じになると、なぜか洋服のスタイリングを始めるんですよね」とコメント。

一方、俳優兼モデルの田中さんは、役作りのために夕飯は水のみというストイックなもの。

また、田中さんが部屋で実際に演技をしながら脚本を読む様子を見た今井さんは、「わかる。僕も(脚本を)覚える時とか、結構やっちゃうんですよね」と同じ俳優として共感することに。

続けて、「やっぱり植物に対するこだわりにしても、役者としてもすごく個性的な方なんですかね」と、田中さんの性格を分析しました。

■今井のこだわりが今井らしさ満開で話題

番組エンディング、3人の一人暮らしを見た今井さんは、「やっぱり皆さん、すごくこだわりがありますけど…。やっぱり、一人暮らしって自分にとってリラックスできる究極な空間だし、すごく良いライフワークをおくってらっしゃってるって思いますね」と感想を語り、番組を締めくくりました。

今回の放送にはネット上で、「翼のダリの話がめっちゃ翼でほっこりする」「金曜日のソロ達へ翼くん可愛いすぎる!」などのコメントが上がっています。

今井さんが"ダリ便"の話をする所が面白かったですね。また、今回出演した3人共に部屋に対するこだわりがあって興味深かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.