田中圭、秦基博のオファーを受けたら「スキマスイッチが嫉妬する気がします」交友関係が明らかに

更新日:

7月3日放送の「バズリズム02」(日本テレビ系)では、俳優の田中圭さんがVTRで出演。スキマスイッチ・大橋卓弥さんとの関係について語り、話題を集めました。

(画像:時事)

■田中が大橋との関係を語る

今回は、リモート収録企画「テレFES.2020」の第3弾を放送。

オフィスオーガスタに所属する杏子さん、山崎まさよしさん、スキマスイッチ、秦基博さん、さかいゆうさん、Akari Dritschler(FAITH)が登場しました。

司会のバカリズムさんと過去のライブ映像などを交えながら、クロストークを展開。

そうした中、「お友達Stage」というコーナーでは、スキマスイッチと秦さんと交友関係のある田中さんがVTRで登場。

交友関係を詳しく知るため、田中さんがスキマスイッチ・大橋卓弥さんを「卓弥」と呼び捨てにしているという噂について質問。

すると、田中さんは「1番最初は『大橋さん』って呼ばせて頂いてたんですけど、『卓弥くん』になり『卓弥』になりました」とコメント。

ただし、田中さんは「普段は『卓弥くん』かな〜。僕的には、気持ち的には(くんは)付けてるんですけど…」と、早口で『くん』は付けていると弁明していました。

■田中圭、秦のオファーを受けたら「スキマスイッチが嫉妬する気がします」交友関係が明らかに

今度は田中さんに秦さんの「鱗(うろこ)」を舞台前の声出しで歌っているという噂の真相についても質問。すると、田中さんは「事実です」と即答。

続けて、田中さんは「ある舞台の本番前に声出しみんなでやってから、テンション上げて行こうよっていう時に、秦さんの『鱗(うろこ)』が好きなメンバーが何人かいて…。じゃあ、みんなで本番前は『鱗(うろこ)』をとにかく大熱唱するっていうのが決め事になって、ずっと歌わせて頂いていて」と、この曲を歌うようになったきっかけを明かします。

また、田中さんは「その動画とか撮って、マネージャーさんに送らせていただいたりして、歌わせてもらってますみたいなことしたら、秦さんから差し入れを頂いて、すごくみんな喜びました。ありがとうございます」と、差し入れをもらった秦さんに感謝を伝えます。

ここで、仮に秦さんからコラボのオファーがあったらどうする、と訊かれた田中さんは、「僕は即決ですよ。ただ仮にですよ、僕が秦さんとコラボするみたいなことがあったら、多分ですけど、スキマが嫉妬する気がします」とコメント。

他にも、スタッフが意地悪で、スキマスイッチと秦さんの両方からオファーがきたら、どっちを選ぶのか質問。

すると、田中さんは「ちょっと聞こえなかった。ちょっと質問の意味がわからない」と、聞こえないふりをして、どちらかを選ぶことはできないと伝えていました。

今回の放送にはネット上で、「スキマさんと秦くんの話が面白いなー そして圭さんの話きた!」「スキマ秦基博が田中圭を奪い合う!ってあるので見直しておいた」「スキマが嫉妬すると思います。名言頂きました!ありがとうございます」などのコメントが上がっています。

意地悪な質問に、「質問の意味がわからない」とすっとぼける時の田中さんの表情が可愛かったですね。

また、ライブで選ぶ名曲として、スキマスイッチと秦さんが参加する福耳の「惑星タイマー」をリクエストする所にも、田中さんの気遣いを感じられたのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.