後呂有紗アナ、推しのジャニーズを告白したら阿久津愼太郎ドン引き!?中居正広たまらずツッコミ「今日相当口悪いぞ」

投稿日:2021/02/27 11:17 更新日:

2月26日放送の「新・日本男児と中居」(日本テレビ系)では、ジャニーズJr.のファン歴10年という阿久津愼太郎さんがゲストとして登場。後呂有紗アナウンサーが好きなジャニーズのタレントを明かし、話題を集めました。

■後呂アナ、推しのジャニーズを告白したら阿久津ドン引き!?中居たまらずツッコミ「今日相当口悪いぞ」

中居正広さんが後呂アナに、「いないの? 後呂さ、ジャニーズでときめかないの」と質問。

すると、後呂アナは「ときめきますよ、やっぱり」とコメント。

続けて、中居さんが「推しは誰なの?」と問いかけると、後呂アナは立場的に「すごく言いにくいです」と本音を打ち明けます。

それでも、後呂アナは「私は中島健人くんが大好き」と正直にSexy Zone・中島さん推しであることを明かすと、阿久津さんは「これはキツイ」とドン引き。

このことについて、中居さんが「どういうこと? 良いなとかカッコいいなとか好きだって言ってくれたら、嬉しいんじゃないの? それ不思議なんだよな」と率直な疑問をぶつけます。

すると、阿久津さんは「いやぁ〜なんかちょっと変な虫ついたなみたいになるじゃないですか」と本音を暴露。

流石に阿久津さんは後呂アナに「ごめんないさい。そういうんじゃなくて…すいません」と謝罪するも、中居さんは「俺も(田村)淳もそうかもしんないけど、今日相当口悪いぞ」とツッコミを入れることに。

■中居、後輩との交流がなくなった理由を明かす

また、本編に入りきらなかった未公開シーンでは、ロンドンブーツ1号2号・田村淳さんがジャニーズJr.との交流について中居さんに質問。すると、中居さんは「いやゼロですよ」とコメント。

続けて、中居さんは「SMAPのライブって96年まではジャニーズJr.が後ろだったバックでやってくれたんですけど、96年のライブからプロのダンサーさんに頼んだんです。それから一切ジャニーズの後輩が踊るってことがなくなって、なくしてしまったんですね。だから全然下がわからないんですね」とジャニーズJr.の後輩との交流がなくなって理由を明かします。

この話を聞いた阿久津さんが、「それでいうとJr.をバックにつけてくれるデビュー組は好かれます」と伝えると中居さんは思わず苦笑。

すると、田村さんが「SMAPが嫌われてたみたいな言い方するじゃん」と即座にツッコミを入れたので、阿久津さんは「SMAPさんレベルになれば、例えば女性のダンサーとかいても問題ないと思うんですけど…。キスマイさんとかだと特定のJr.を毎回使ってて、衣装あげたりとか、楽曲をあげたりとか交流があるんですよ」と弁明することに。

今回の放送にはネット上で、「後呂アナまさかのケンティー担」「後呂アナ、アナウンサーっていう凄く難しい立場なはずなのに、ケンティーの名前を出してくれてありがとうございます!
沢山の人を魅了出来る中島健人。流石です」「Jr.をバックから外したのはドームツアー始まった年から96年ってすぐ出てきたところが流石中居くん。頭の中にSMAP年表刻まれてる。特に96年は忘れられない年だったせいでもあるだろうけど」などのコメントが上がっています。

後呂アナはアナウンサーという立場上言い難いにもかかわらず、中島さんファンであることを公言するのが印象的でした。

また、中居さんのSMAP時代のエピソードも貴重ですね。

【番組情報】
新・日本男児と中居(本編)
https://tver.jp/corner/f0068246

新・日本男児と中居(未公開)
https://tver.jp/corner/f0068247

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.