平野紫耀&永瀬廉"しょうれんアミーゴ"にファン歓喜!「まさかこれが流れるとは」7年前のお宝映像に興奮 #Mステ

投稿日:2021/04/10 16:33 更新日:

4月9日の「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)は、ダンスにスポットを当てた「3時間ダンスSP!」として放送されました。その中で、King & Prince・平野紫耀さんと永瀬廉さんの約7年前のお宝映像が放送され、わずか20秒ほどの映像にもかかわらずSNSでトレンド入りするなど、大きな話題となりました。

■ジャニーズJr.が選んだ、ジャニーズダンス曲ランキング

4月9日に放送された「Mステ」では、ダンスにまつわる様々な特集が組まれましたが、その中で「ジャニーズJr.総勢75人が選んだ、振付がかっこいい!ジャニーズダンス曲ランキング」が発表されました。

Travis Japan、HiHi Jets、美 少年、なにわ男子ら、今勢いに乗るジャニーズJr.総勢75名にアンケートを実施した結果、1位がKing & Princeの「Naughty Girl」、2位が少年隊の「仮面舞踏会」、3位が近藤真彦さんの「アンダルシアに憧れて」でした。

■Travis Japanがシンクロダンスを披露

番組の中では、ジャニーズJr.の中でも屈指のダンススキルを誇る人気ユニット・Travis Japanが上位3曲をスペシャルメドレーとして生パフォーマンスしました。

「ジャニーズの伝統が詰まった振り付け」とリスペクトされる「仮面舞踏会」や、上着をまくり上げる「腹チラ」がセクシーな「Naughty Girl」、そして「エリートしか歌えない」とJr.が憧れる「アンダルシアに憧れて」では、代名詞である"ジャケットプレイ"を披露。

Travis Japanの一糸乱れぬシンクロダンスに、ネット上では「ダンスの統率感がとにかく凄い」「ダンスうますぎてJrさんとは思えませんでした」など、称賛のコメントが上がりました。

■平野&永瀬"しょうれんアミーゴ"にファン歓喜!「まさかこれが流れるとは」7年前のお宝映像に興奮

10位以内にランキングされた曲が紹介される中で、7位の「青春アミーゴ」では、平野さんと永瀬さんの約7年前のパフォーマンス映像が流され、大きな反響を呼びました。

まだあどけなさの残る表情で歌う2人には、「平野紫耀 当時16歳、永瀬廉 当時14歳」とテロップが。

以前からのファンは、当時関西ジャニーズJr.だった2人がレギュラー出演していた「まいど!ジャーニィ〜」(BSフジ)の映像だと気付いたようです。

「まさかこれが流れるとは思わなかった」「いつのどこのなにを引っ張り出してきてくれてんねん・・・ 好き」「貴重な映像ありがとうございます」など、驚きと感謝の声が相次ぎました。

■「Mステ」はしょうれん担?

平野さんと永瀬さんは、関西ジャニーズJr.時代から"しょうれんLと呼ばれる人気コンビだけに、「しょうれんアミーゴ見れるとは思わなかった」「今より幼くて可愛いらしいけど、この頃から華と顔面がヤバくて無敵で最強なコンビ」など、ファンにとっては嬉しいサプライズとなったようです。

「Mステ」ではこれまでにも、しょうれんコンビにスポットを当てたMCや演出が組み込まれたことがあり、「Mステ様がしょうれん担なのバレてるゾ」「Mステさん絶対同士確定」など、ファンからは"同士"と親近感を持たれているようです。

約7年前のわずか20秒ほどの映像でしたが、本人たちの出演がない中で、ランキング1位の「Naughty Girl」の他に「青春アミーゴ」「しょうれん」もトレンド入りするなど、ネットは大いに盛り上がりました。

「本家キンプリのNaughtyGirlもMステで披露してほしいなぁ〜!」と願うファンも多いようです。

ぜひ実現するよう期待したいですね。

(文:アイドル担当ライター このはな)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.