和牛・水田「夜やから馬鹿になってたわね…」糖質制限ダイエットで失態!?早くもリバウンドを心配する声が…

投稿日:2021/04/10 15:01 更新日:

お笑いコンビ・和牛が毎週金曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組「和牛のモーモーラジオ」(文化放送)。4月9日の放送では、現在、糖質制限ダイエットを行なっているという水田信二さんが、チートデイを取り入れた様子を明かし、話題になりました。

(画像:時事)

■水田流チートデイを告白!驚きの食事事情に川西「若いな〜」

今回番組ではリスナーから、「どういう食生活をしたらおもしろフォルムになれるかアドバイスをいただきたい」との相談がありました。

すると、水田さんが「ミッドナイトどん兵衛と昼焼きそばいくしかないな」と、深夜にカップ麺のどん兵衛を食べ、昼は袋入り日清焼きそば大盛りを食べるという自身の食生活を紹介。

そんなアドバイスをした水田さんですが、ここ最近は糖質制限ダイエットを行っているため、インスタント食品とは無縁になっているのだそう。

ところが、日清焼きそばの話題出たことから「実は昨日食べたんですよ。久しぶりに」と夜食に糖質を摂ってしまったことを告白。

その理由には、糖質制限ダイエットで体重の減少が滞ってしまったことにあるのだとか。

そんな時の対処法として、"チートデイ"という一時的に糖質を摂取するという方法を取ったとのこと。

水田さん曰く、チートデイとして日清焼きそば大盛りだけではなく、カップヌードル欧風チーズカレーも共に食したと言います。

これには川西賢志郎さんが「若いわ〜」と、水田さんの劣らない食欲に驚いていました。

■チートデイ翌日の様子は…

チートデイを行ったことで、次の日からは徹底した糖質制限を行うと誓っていたという水田さん。

しかし、「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)の撮影現場に行くと、番組10周年の祝いとしてクリームパンが配られたことから、糖質たっぷりのクリームパンを食べてしまったとのこと。

しかも、楽屋で誰よりも早く食べたと告白。

その事実に、川西さんが「もう食べてたんや…」と呆れた様子でコメントし、笑いを誘いました。

■水田「夜やから馬鹿になってたわね…」糖質制限ダイエットで失態!?早くもリバウンドを心配する声が…

チートデイを行ったものの、実は正確なやり方を把握していないという水田さん。

「意味の無いチートデイは嫌やん。せっかく自分の掟破っていったんやから、焼きそばとかで」と不安を漏らします。

すると、川西さんが「チートデイ実行する前にチートデイについて調べへんねんや」「どういうものをどのぐらい食べるのがチートにいいとか」と、水田さんの詰めの甘さを指摘。

これには、水田さんが「夜やから馬鹿になってたわね…」と、チートデイを欲望任せで実行したことを反省し、笑いを誘いました。

ネット上では、「でた、ミッドナイトどん兵衛w」「夜は馬鹿になるww「糖質制限のリバウンドが今からもう心配ですw」などの声が上がっています。

今回、チートデイの様子を明かした水田さん。意外な詰めの甘さが浮き彫りになり面白かったのではないでしょうか。

【番組情報】
和牛のモーモーラジオ
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20210410013000

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.