橋本環奈の指摘に思わず赤面!平野紫耀「何でそう言っちゃったんですか?」の質問に…

投稿日:2021/07/24 14:20 更新日:

7月24日の「王様のブランチ」(TBS系)では、King & Prince・平野紫耀さんと橋本環奈さんのインタビューを放送。撮影現場で印象に残ったエピソードが明かされ、話題を集めました。

橋本環奈

(画像:時事通信フォト)

■橋本が前髪へのこだわりを明かす

今回、番組の取材に応じたのは、8月20日から公開予定の映画「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル」で共演の平野さんと橋本さん。

前作から2年ぶりの共演となった2人にお互いの印象を尋ねると、平野さんは「(前髪の)分け目上手だよね?」と話し、思わぬ所を指摘された橋本さんは「ハハハ!」と大笑い。

そんな橋本さんは「分け目ですか、めっちゃ嬉しいです。私、毎朝、自分でこうやって1本ずつ…。右にするか左にするかっていう、ここの分け目すごく大事にしてるんで」と、分け目へのこだわりを明かします。

また平野さんが、「メイクが先なんですよ。僕が後から来てメイク部屋入ると、大体いつもこの体勢でいるから、デジャブかなって思うくらい、毎日こうなんです」と、撮影中の橋本さんは前髪にこだわっていたとのこと。

平野さんは、「でも、それぐらい役にキャラクターにはめようと前髪を作ってらっしゃるんだなって、前向きな姿勢が見れたのですごく感動しました」と語り、橋本さんを絶賛しました。

■橋本の指摘に思わず赤面!平野「何でそう言っちゃったんですか?」の質問に…

一方で、橋本さんによると「今回、監督のことを先生と呼んだりとか」と、平野さんは監督のことを「先生」と言い間違えることがあったとのこと。

さらに、橋本さんは「現場でもすごい笑ってたのが、『お祭り騒ぎが必要だろ』っていう台詞があるんですよ。『お祭りワッショイも必要だろ』って」と、撮影現場での平野さんの天然エピソードを暴露すると平野さんは思わず赤面。

橋本さんが「言ったことにあんま気づかないんですよ、多分」と指摘すると、平野さんは「これは明確に覚えています」と、素直に台詞を言い間違えたことを認めます。

ここで、インタビュアーの松元絵里花さんが、「何でそう言っちゃったんですか?」と問いかけると、平野さんは「お祭り=ワッショイが出てくる。だからあれなんですよ、僕の頭の中で連想ゲームみたいななっちゃってるから、イコールがつくものはどんどん出てきちゃうんですよね」と、台詞を言い間違えた理由を明かしました。

今回の放送にはネット上で、「平野君の記憶の仕方を垣間見た?セリフ覚えるのに お祭りのイメージ=ワッショイ 」「紫耀くんのお祭りワッショイの言い間違い笑った」「お祭りには『お祭りワッショイ』が必要なんだよね紫耀くんは天才なんです」などのコメントが上がっています。

平野さんの「お祭り騒ぎが必要だろ」という台詞を「お祭りワッショイも必要だろ」と言い間違えたエピソードが面白かったですね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.