霜降り・せいや、東京オリンピック開会式に現れた"そっくりさん"の素顔に思わず!?「マスク外したら…」

投稿日:2021/07/24 14:29 更新日:

毎週金曜日深夜1時から放送のラジオ番組「霜降り明星のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。7月23日の放送では、せいやさんが自身のTwitterで「スペインのプラカード持ちで参加させてもらってます!」と、東京オリンピック開会式の画像付きでツイートした件について語り、話題となりました。

せいや

(画像:時事通信フォト)

■せいやがオリンピック開会式にいた!?


23日に行われた東京オリンピックの開会式では、各国の選手入場時に、国名のプラカードをもった人物が先頭に立って歩いていました。

その中で、スペイン代表のプラカードを持っていた人物が、せいやさんに似ているとネットで話題に。

せいやさん自身も、「スペインのプラカード持ちで参加させてもらってます!」とネタツイートし、さらに大盛り上がりとなっていたのでした。

■せいや、"ネタツイート"が大反響「結構ホンマに信じてる人おった」

この件について、番組冒頭で「握力が…握力がもうないんですよ。ずっとプラカード持ち続けたんで」「ほんま光栄でしたね」とコメントし、本当に開会式に出ていたかのような感想を述べ続けたせいやさん。

ようやく「テッテレー! ドッキリです」とネタバラシをすると、粗品さんから「ドッキリ? 嘘つきじゃなくて? 俺、引っ掛かってへんで?」とツッコミが入り、周囲を笑わせます。

せいやさんが、続けて「これでずっと引っ張ったら、ホンマに信じる人いるんで」とネタバラシの理由を明かすと、粗品さんは「おるか!」とすかさずツッコミ。

せいやさんは、「でもこれな、ファンの人から言われて、俺も『ホンマ似てるわ』と思ってツイートしたら、結構ホンマに信じてる人おったけどな。これマジやねん!」と本当に信じている人がいたと明かし、「なんかデカいイベントの度に、1人はおるねんな。昔から」と語りました。

■せいや、東京オリンピック開会式に現れた"そっくりさん"の素顔に思わず!?「マスク外したら…」


その後、スペイン代表のプラカードを持っていた人物・しばた☆けいすけさん本人から、せいやさんのツイートに返信があったことが判明。

しばた☆けいすけさんは、「マスク外したらあんまり似てなくてすいません!」という文章と共に顔写真を添付。

せいやさんは「似てね~!」と笑いながらも、「お疲れ様でした! ありがとうございます。僕、あやからせてもらいました」と嬉しそうにコメントしました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「スペインのプラカード持ってたなーw」「信じてる人おったおったw」「スペインのプラカードの本人がマスク取ると全然似てなかった」などの声が上がりました。

開会式ではマスクで顔半分が隠れていたため、本当にせいやさんそっくりに見えましたね。

せいやさんのそっくりさんは「デカいイベントの度に1人はいる」とのことなので、今後も探してみたいと思ったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
霜降り明星のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210724010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.