SexyZone佐藤勝利「突き通すっていうのが僕のスタイルかな」3分では収まりきらない饒舌トーク!

更新日:

Sexy Zoneの佐藤勝利さんがパーソナリティを務める、毎週金曜日放送のラジオ番組「VICTORY ROADS」(bayfm)。7月17日の放送では、佐藤さんの語る"スタイル"についてと、振替公演の決まったSexy Zoneのライブツアーの話題が、ネットで反響を呼びました。

■佐藤「突き通すっていうのが僕のスタイルかな」

50音の一文字から始まる言葉で3分間トークをしていく「50のTONE」のコーナーから始まった今回の放送。

"す"から始まる今回のトークテーマに、佐藤さんは「スタイル」を選びました。

「スタイル=型」だと話す佐藤さんは、今回のテーマについて「なにも話す事決めてないんですよ」と言いつつも、饒舌に語り始めます。

仕事や生活、遊びなどの中にも、色々なスタイルがあると思うと話す佐藤さん。

そんな佐藤さんは"型破り"という言葉について、「もちろんめちゃくちゃすごいと思います。めちゃくちゃかっこいいと思う」と、熱く語りました。

若さ故に、型通りよりも型破りをしたくなる時期が自分にもあったという佐藤さんですが、一方で「基本的に基礎をね、しっかり追い求めなきゃいけない」と、自分に言い聞かせるような場面もありました。

これには、「型がなくて型破りをしている人たちは型なしだ」という歌舞伎役者の言葉が印象に残っていると話す佐藤さん。

型がなければ型を破ることはできないし、基礎がない人がどれだけ変わったことに挑戦しても結局型なしで、何も形にならないという深い意味があると言います。

最後に佐藤さんは、自分の型について「誰に何言われても揺るがないものを突き通すっていうのが僕のスタイルかな」とクールに語りました。

■佐藤「1分だけもらっていい?」3分では収まりきらない饒舌トーク!

ネットでは「自分の型を突き通す。かっこいいな」「めちゃくちゃ勝利くんっぽい!」「ほんとーに知識の幅が広い!」と、佐藤さんらしいスタイルと、饒舌に話す姿に感動するファンの声が続々。

そんなファンを尻目に、どうやら3分では語り尽くせなかった様子の佐藤さんは「1分だけもらっていいですか?」とスタッフにおねだりをし、今度はマイケル・ジャクソンさんとポール・マッカートニーさんについて語り始めました。

実は、佐藤さんはジャクソンさんやマッカートニーさん、ビートルズをリスペクトしており、以前も番組内のコーナーで熱く語ったほど。

そんな佐藤さんが追加の1分で語り切れるはずもなく、その後も「コーナー無視してるからね」と言いつつ3分追加、さらにその3分を過ぎても語りは止まらないファンぶりを見せました。

コーナーの最後には、「何がアレだったって...この今僕が喋ったのが1番コーナー通りじゃないっていう型破りだったっていうこと」と見事なオチをつけ、スタッフから大歓声の効果音を流してもらい、ご機嫌の佐藤さんでした。

熱く語る佐藤さんに、ファンは「勝利くんがビートルズの話するの久しぶりじゃない?」「勝利くんの熱がすごくて好き」「何分でもいいよ!」と、なんとも慣れた様子を見せていました。

■ファン待望のライブツアー再開!佐藤のお願いとは?

また、話題はSexy Zoneのライブツアー「Sexy Zone POP×STEP!? TOUR 2020」の話に。

新型コロナウイルス拡大の影響で、開催を見合わせていた今年のライブツアーでしたが、8月21日から振替公演が決まったことを改めて報告しました。

「ほんとに状況見ながらなので、ツアーが本当にできるのかどうか、それは正直わからないところなんですけど」と言葉を濁した佐藤さんでしたが、「できるできない関係なく、僕らは最後の最後まで準備していくので、楽しみに待っていただけたらなと思います」と、力強いメッセージを残しました。

さらに、横浜公演が予定されている期間に誕生日を迎えるという佐藤さん。

「もしあのー...誕生日にライブできてたら、盛大にサプライズをね、考えて欲しいなって...楽しみにしてます!」と、ちゃっかりサプライズ待ちアピールもしていました。

このアピールにファンは「盛大なサプライズやりたいね!」「みんなでしょりぽんのお誕生日おめでとうできるといいなぁ」「横アリで勝利くんのバースデーパーティーしたい!」と、やる気満々の様子でした。

幅広い知識でファンを魅了したり、時間を忘れて自分の趣味について語ったり、誕生日のアピールをしたりと盛りだくさんだった今回の放送。

佐藤さんの素直で真っ直ぐな様子に思わず笑顔になるような、ファンにとっては癒しの時間となったのではないでしょうか。

【番組情報】
VICTORY ROADS
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20200717213000

(文:アイドル担当ライター 椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.