Hey!Say!山田&知念のおすすめカップリング曲とは?「HYの世界観だなって」「JUMPらしくて好き」

更新日:

毎週木曜深夜放送の「Hey!Say!7 Ultra JUMP」(文化放送)。10月1日の放送では、前回に引き続き知念侑李さんが担当。前日に発売となったニューシングルの話題や、メンバーの話など、盛りだくさんの内容となりました。

■山田&知念のおすすめカップリング曲とは?「HYの世界観だなって」「JUMPらしくて好き」

前日に、Hey! Say! JUMPのニューシングル『Your Song』が発売されたとあり、冒頭からCDの話題になりました。

表題曲はもちろんのこと、今回はカップリング曲もさまざまな豪華アーティストから提供されているとのこと。

知念さんは、特にお気に入りの曲として、「HYの仲宗根泉さんが『あなた想い』という曲を作ってくださったんですけど、もう最初に聞いた瞬間から『あ! あのHYの世界観だな』っていうのを感じられた」と語りました。

さらに、「山田(涼介さん)はね、(カップリング曲の)『ヒカリサス』っていう曲がいいよな~って。『これJUMPらしくて俺、好きなんだよ』って言ってましたね」と、山田さんの好みの曲についても触れていました。

ネット上では、「侑李くんが『あなた想い』おすすめって言うから、そんなの永遠リピートするしかないじゃん」「山田さんは『ヒカリサス』がおすすめだって!毎回、曲の好みが一緒すぎて幸せ」などの声が上がっていました。

■知念、キャンプ好きの八乙女光に「嘘なんじゃないの?」とバッサリ

続いて、最近"ひとりキャンプ"好きを明言した八乙女光さんの話題に。

「八乙女さんがひとりキャンプをしていたことを知っていたか」という質問に対して、知念さんは「いや、全く知らなかったですね! なんか最近になって、キャンプ好きとかって言うようになったんで…まさかそれが1人っていうのもね」「1人でキャンプ…僕は絶対やらないわ。無理じゃない? 寂しいし」とコメントしました。

また、八乙女さんの告白を聞いて、「急に言い始めて、初めて聞いた時にはもう…ずっと前からやってるみたいなこと言ってて。『え、本当? 嘘なんじゃないの?』って疑いましたもん」ということですが、ニューシングルの特典映像として、八乙女さんを中心にメンバーでキャンプを楽しむ企画があったことで、その印象は少し変わったようです。

「CDの特典映像でも、ちょっとキャンプ的なことやってるんですけども。それをやった時に、(八乙女さんがキャンプを)あ~普段からやってるんだな~っていうのを感じましたね」というエピソードも語っていました。

さらに番組のエンディングでは、「まぁ本当に僕がキャンプに興味を持ったら、一回、(八乙女さんに、一緒に)行こうよって言ってみようかなと思いますね。そんな時が来たら、またエピソードトークとしてお話しますので。その時まで待っていてくださ~い」と話しました。

これに対しネットでは、「知念さんインドアだから絶対キャンプ行かないでしょ!って思ったw」「1人キャンプがどうしても理解できない知念さんかわいい」「知念ちゃん、大好きな大野くんもキャンプしてるし、とっても興味持ちそうだけどな」などの声が上がっていました。

■寝起きがブサイクなメンバーは?「顔がむくんでるイメージあるのは…」

また、リスナーからのお便りで「Hey! Say! BESTのメンバーで、寝起きの顔がブサイクなのは?」という質問が飛び出すと、知念さんは「僕とゆーてぃー(中島裕翔さん)が、朝のむくみ方がはんぱないんだよね…あとは(BESTメンバーでは)有岡(大貴さん)と髙木(雄也さん)かなぁ。顔がむくんでるイメージがあるのは」とコメント。

さらに、「でもキャラクター的に、やっぱ言いやすいから、有岡だな。寝起きの顔がブサイクなのは」「でも結構、朝のメイクする前に、気を遣って美顔器みたいなのを使って、なんかやってんだよ、一丁前に。自覚があったんでしょうね、朝ブサイクだなぁ自分、って」と、有岡さんイジリが止まらない知念さんなのでした。

ネット上では、「有岡さんの寝起きがブサイクで、ちゃんと美顔器使ってむくみとってるのは笑ったなw」「大ちゃんは可愛いよ!落ち込まないで…w」「有岡さんに辛辣wありちねは、いつだってありちね…」などの声が上がっていました。

メンバーの話を楽しそうに語る知念さんの様子が印象的でしたね。

次回もどんな話が聞けるのか、楽しみですね。

【番組情報】
Hey!Say!7 UltraJUMP
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20201002000000

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.