Hey!Say!JUMPで最も不器用なメンバーは?知念が「これは揺るがない!」と断言したメンバーにファン共感

投稿日:2020/10/09 11:01 更新日:

毎週木曜深夜放送の「Hey!Say!7 Ultra JUMP」(文化放送)。10月8日の放送は、前回に引き続きHey! Say! JUMP・知念侑李さんが担当。「不器用なメンバーTOP3」を予想するコーナーでは、知念さんの優れた洞察力が光り、話題となりました。

■知念、おすすめのジャニーズJr.を聞かれ「教えてもらえたら嬉しい」

冒頭、リスナーからのお便りで、「知念くんが今、注目しているジャニーズJr.は?」という質問が届きました。

このお便りの投稿者は、HiHi Jets・作間龍斗さんに注目しているということですが、これに対し知念さんは、「最近気になってるJr.かぁ…わかんないな最近…」とつぶやきつつ、「一年前くらいは、Jetsの猪狩(蒼弥さん)とかね。なんか面白いなぁって」とコメント。

さらに、「むしろ、こんな子がいるよ~っていうのを教えてもらえたら嬉しいですけど。作間くんって、ローラーがうまい子かな? 知念が勝手にそう思ってるだけかな?」「違いますよ、ってことがあったら、(お便りで)訂正いただけたらと思いま~す」と話していました。

ネット上では、「Jetsの名前と、いがさくの名前出てきてたー!知念様ありがとうー!」「この発言により、たくさんのJr.のおすすめなりJr.情報のお便りが来そうな予感w」などの声が上がっていました。

■Hey!Say!JUMPで最も不器用なメンバーは?知念が「これは揺るがない!」と断言したメンバーにファン共感

続いて、リスナーから届いたHey! Say! JUMPのイメージランキングを予想するコーナーでは、「洗剤などの液体物をボトルに詰め替えるのが不器用そうなメンバーTOP3」と予想することに。

知念さんは、まず「八乙女(光)さん、中島(裕翔)さん、伊野尾(慧)さんは省きます!」と即答。

さらには、「もうね、薮(宏太)さんが1位です! これは揺るがない! もう不器用ですから、彼は」「藪が1位なのは間違いないな。これもう、ぜっったい1位だから!(笑)」と迷わず回答しました。

また、山田涼介さんに関しては、「山田は、でも入ってないんじゃない? なんか家庭的なイメージもあるから、そういう部分に関しては器用って(ファンから)捉えられてると思うから、山田もちょっと外そうかな?」と分析。

残る2人については、「高木(雄也さん)と有岡(大貴さん)と知念か…。結構難しいねー! 大貴ってどうなんだろう。そこに関してあんま言ってるイメージがないけど」「でも高木はリアクションがなんか面白そうだしさ、こぼしちゃった時とかの。そういう意味ではなんかちょっと高木いこっかなー」とコメントしました。

■「キングオブ不器用」の称号をもらったメンバーとは?

さらに自身のイメージについては、「いや不器用だよ、自分はすごい不器用。それがすごくちゃんと伝わってるかっていうのがね、微妙なとこなんだよねー…うーん」と、最後まで悩んでいましたが、「知念入れてみる? せっかくだし…自分的にはこういうの苦手だし、不器用だって言っているつもりではいるからさ」とし、「1位薮さん、2位高木さん、3位知念さん」と予想しました。

正解発表では、「1位薮さん、2位知念さん、3位高木さん」ということで、薮さんはリスナーからも「キングオブ不器用」の称号をもらっていました。

惜しくも不正解ながら、3人のメンバーを言い当てた知念さんは、「高木と知念の位置が違った~!」「知念2位に入ってくんの? 伝わってたの? その不器用さが! いや惜しいわ!」と発言していました。

これに対しネット上では、「知念くん『不器用なのちゃんと伝わってんのかな~』って、わかりきってるし誰や思ってんの?w」「知念くんは運動神経バツグンなのに不器用なのが可愛い」「知念くんに何回も不器用と言われ、リスナーさんからもキングオブ不器用と言われる薮くん!!w」などの声が上がっていました。

今回は、メンバーである知念さんの認識と、ファンが思うイメージが見事に一致した貴重な回でしたね。

日頃から洞察力の高い知念さんだからこそ、なせる業だったのではないでしょうか。

次回は、久しぶりに山田さんが登場です。

※高木雄也さんの「高」は正しくは「はしごだか」です。

【番組情報】
Hey!Say!7 UltraJUMP
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20201009000000

(文:アイドル担当ライター くる美)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.