Kis-My-Ft2北山、中居正広に誘われゴルフに行くも…「アイツ怒らしたら死ぬからな」 #恥の王様

更新日:

1月2日放送の「出川哲朗の恥の王様~恥の数だけ人生は豊かになる~」(MBS・TBS系)にKis-My-Ft2の北山宏光さんが出演。北山さんが中居正広さんとのエピソードを語り、話題を集めました。

■塚田が北山のジャニーズJr.時代の恥を語る?

この日のゲスト、北山さんのジャニーズJr.時代の恥を知る人物としてVTRで登場したのは、A.B.C-Zの塚田僚一さん。

北山さんとは「かれこれ15年ぐらいの付き合い」という塚田さんは、ジャニーズJr.時代に北山さんがタッキー&翼のバックダンサーを務めた時のエピソードを紹介。

パフォーマンスのメインは滝沢秀明さんと今井翼さんなので、バックダンサーは余計なことはできないはず。

ところが塚田さんによると、「北山はすごい目立ちたがり屋で、立ち位置がどんどんどんどん(滝沢さんと今井さんの)中に入っていった」そう。

そして、「結果、タッキー&翼&北山みたいになった」とのこと。

続けて塚田さんは、「あれは良くないです。普通に……」と、北山さんに本気のダメ出し。

すると、北山さんは「ちょっとでも自分が映るところを探していたら、たまたま中行っちゃった」と、何百人もいるジャニーズJr.の中で少しでも自分をアピールするための行動だったことを明かします。

しかし、必要以上に目立ってしまう行為には、同じくゲスト出演した丸山桂里奈さんから「本当にそれはなしだと思います」と手厳しいツッコミを浴び、北山さんは撃沈していました。

■北山、中居に誘われゴルフに行くも…「アイツ怒らしたら死ぬからな」

番組終わり、北山さんは中居正広さんからゴルフに誘われたエピソードを紹介。

先輩からの誘いということでゴルフ場に行くと、北山さんの周りには中居さんの地元の友達が集合。

中居さんは別のグループでコースを回り、北山さんは知らない人たちに囲まれ、気まずい思いをしたとのこと。

コースを回りながら北山さんは、中居さんの友人から「あいつ(中居さん)昔、マジで悪かったら、怒らしたら死ぬからな」と言われたことを明かしました。

しかし中居さんの友人でもある出川さんによると、中居さんは「興味がなかったら絶対に誘ったりしない」そうで、北山さんが可愛がられてる証拠だといいます。

また、ゴルフが終わった後の食事の席では、中居さんは北山さんに仕事の話をしてくれたそうで、先輩として優しい一面も垣間見せていたようです。

北山さんから中居さんの話が出たタイミングで、出川さんもSMAPのコンサートに行った時のエピソードを。

出川さんの席の後ろに、やんちゃそうな雰囲気の男性がいたそう。その男性にコンサートが終わってすぐ、話しかけられたのですが、「中居の兄です。いつもお世話になってます」と、まさかの中居さんの兄だったことが明らかになりました。

放送を見た人からは、「北山君が中居君の話しをしている時の出川さんの笑顔 ニコニコ嬉しそう 仲良いよね てっちゃんいつもありがとう」「出川さんもいらして、中居さん話も出来て、楽しかっただろう今回のお仕事。北山くん良かったねー」「出川さんからも中居さんに可愛がられてる証拠だと言われるのは本当嬉しい」などのコメントが上がっています。

全然知らない人とゴルフを回らせるのはちょっとしたドッキリのようですが、ゴルフに誘ったり、その後は仕事の話したりと、北山さんは中居さんから可愛がられていることがよくわかるエピソードでした。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.