ゴチ新メンバー増田貴久へ中島健人ファン「一緒に蕎麦食べてくれてありがとう」7年前の感動秘話…!

更新日:

「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります21!」の新メンバーに増田貴久さん(NEWS)が決定し、惜しくも前シリーズでクビになった中島健人さん(Sexy Zone)との心温まるエピソードが話題となっています。

■ゴチ新メンバー・増田へ中島ファン「良かった」

1月16日の放送では、前シリーズでクビになった中島さんと土屋太鳳さんに代わる新メンバーとして、"まっすー"こと増田さんと女優の本田翼さんが加入することが発表されました。

毎年注目される企画だけに、瞬間最高視聴率21・3%を記録し、ネットでは「ゴチ」「新メンバー」などの関連ワードが長時間トレンドを席捲するなど大きな盛り上がりを見せました。

その中でも目立ったのが、クビとなった「ケンティー」こと中島健人さんのファンから、「新メンバーがまっすーで良かった!」と、増田さんを支持するコメントが多く寄せられたことです。

ジャニーズのタレントの間では、グループの垣根を超えた交流が話題になることがありますが、今回のゴチメンバー交代で、ファンが宝物のように大切にしているエピソードが脚光を浴びることになりました。

■7年前の感動秘話…!

今から7年前、2012年の大晦日、東京ドームで開催されたジャニーズカウントダウン(カウコン)での出来事です。

中島さんはSexy Zoneとして前年の2011年にデビューしましたが、この年はメンバー全員が18歳未満のため深夜のカウコンには出演できず。

翌2012年、メンバーの中で唯一18歳になった中島さんは、ひとりで東京ドームの大舞台に登場。

多くの先輩達とそのファンで埋まった会場で、緊張するどころか「ソロコンみたい」と笑顔で「Sexy Summerに雪が降る」を歌い切りました。

その舞台裏でのことです。ジャニーズのそうそうたる顔ぶれが集まる楽屋で、年越し蕎麦がふるまわれましたが、グループのメンバーがおらずひとりぼっちだった中島さん。

最年少の18歳、初出場でもあるため、周りの先輩達の輪に入れずひとりで蕎麦を食べていたそう。

そこに増田さんがやってきて、「健人、最近どう?」と、隣に座って蕎麦を食べ始めました。

すると続いて亀梨和也さん、Hey! Say! JUMPの山田涼介さんと岡本圭人さん、最後には故・ジャニー喜多川社長まで集まり、6人で一緒に蕎麦を食べたそうです。

増田さんのおかげで賑やかに年を越せたため、「最高のお年玉でした」と、後に中島さんは語っています。

■ファン「一緒に蕎麦食べてくれてありがとう」

明るく社交的なイメージの中島さんですが、実は友達が少ないことをファンはよく知っているだけに、7年経った現在でも増田さんへの感謝の念は消えないようです。

ネット上には、「泣ける健人くんゴチ卒業だけど、新メンバーがまっすーなら嬉しい」「ゴチの新メンバーが増田くんで嬉しい」「ひとりカウコンの年に先輩たちの輪に入れずにいた健人くんに声かけて年越し蕎麦一緒に食べてくれたまっすー」など、増田さんへの感謝の言葉が溢れました。

慣れない場所や人の中で不安になる経験は、誰にでもあることでしょう。さりげなく優しい配慮をしてくれた増田さんの行動は、ファンの皆さんの心に強く響いたのかもしれません。

■目標はケンティー越え「長くいられるように頑張っていきたい」

これには増田さんのファンも感激したようで、「なにが泣けるかってケンティー担の皆さんがまっすーなら!って言ってくれてる事だよ」「自担がクビになって悲しくないわけないのにそんな風に言ってくれるケンティー担の懐の深さにありったけのリスペクト。素敵なファンをもってるね」など、お互いのファンが感謝とエールを贈り合う温かいやり取りが夜遅くまで続きました。

「ケンティーより長くいられるように頑張っていきたい」と抱負を述べた増田さん、2年で卒業した中島さんの席を受け継ぎ、長く活躍してくれるよう応援したいですね。

(文:アイドル担当ライター このはな)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.