「アレでスイッチが入ったらしい」山里亮太、Sexy Zone中島健人が見せた“先輩魂”に『100点がずっと続く』と大絶賛!

更新日:

毎週水曜日深夜1時から放送のTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」。11月11日の放送では、山里さんがレギュラー出演しているバラエティ番組「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)に、Sexy Zone・中島健人さんが登場した回を振り返り、話題となりました。

■なにわ男子の大活躍を報告する山里、中島の返答に「カッコよかったのが…」

「あざとくて何が悪いの?」は、MCの山里さん、田中みな実さん、弘中綾香さんが、ゲストを招いて"あざとさ"について語り尽くす番組。

先月は、アイドルグループ・なにわ男子から、西畑大吾さんと大西流星さんが大活躍を見せてくれたそうで、山里さんは「すげーな、ジャニーズは」と素直に感心したそうです。

この話をゲストで来ていた中島さんに、さりげなくしてみたという山里さん。

その当時を振り返り、山里さんは「ケンティー(中島さん)がカッコよかったのが、『へぇ、そうなんですか!』とかじゃないの。『若さですね』って言ったの」と、中島さんの返答を明かしました。

■「アレでスイッチが入ったらしい」山里、中島が見せた“先輩魂”に『100点がずっと続く』と大絶賛!

この中島さんとのやりとりについて、「わかる人は、『アレでスイッチが入ったらしい』って言ってて」と語る山里さん。

「ライバル、みたいな。『俺もやってやります』って、露骨に出さないけど、ケンティーが『山里よ、なにわ男子の技で、そんなに骨抜きになったのか。じゃあ、俺の本気見せてやるよ』みたいな感じがあって」と、中島さんの様子を説明します。

続けて、「で、収録始まったら、もうフルコースよ。一挙手一投足、VTRの感想はもちろん100点がずっと続くわけ。合いの手も、カメラ止まった時の立ち振る舞いも、全部(100点)」と、中島さんを大絶賛する山里さん。

その結果、「スタッフさんが、『これ1週じゃ収まらないんで、2週にします』って言って…」と、2週に渡って放送されることになったと明かしました。

■全て100点の中島に、山里「これ、すごいの見たなと思って」

中島さんが次々と100点の行動をしてくれる事に対し、「これ、すごいの見たなと思って」とコメントした山里さん。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから、「さすがケンティー!」「ケンティー男でも惚れるくらいかっこいい」「なにわ男子のあざといに対しケンティー『若さですね』」などの声が上がりました。

大人気番組となっている「あざとくて何が悪いの?」。中島さんが登場した回の裏側が聞け、さらに番組が楽しみになったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNK 山里亮太の不毛な議論
http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20201112010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.