Hey!Say!八乙女、オリラジ藤森慎吾にいよいよ相談!?「ファンの子とかに言われてて気になってて」

投稿日:2021/01/30 21:26 更新日:

1月30日に放送された「らじらー!サタデー」(NHKラジオ第1)。20時台はHey! Say! JUMPの八乙女光さん、伊野尾慧さんが担当です。今回は、オリエンタルラジオ・藤森慎吾さんをゲストに迎えての放送となりました。

■藤森、フリー転身で大変なこととは…!?

12月末で吉本興業を退社し、フリーに転身した藤森慎吾さん。

オープニングトークでは、伊野尾さんと八乙女さんがすかさず「フリーになって間もないですよね?」「どうですか?」と質問。

藤森さんは、マネージャーもつけずにスケジュール管理や請求書の作成など全てを1人でこなし、今1番心配なのはダブルブッキングだということを明かしました。

伊野尾さんと八乙女さんと他の仕事で関わりがある藤森さん。

仲の良さが伝わる3人だからこそのテンションで、明るくトークが弾んでいました。

ネット上では、「早速フリーについて、ぶっこむいのひかさすが(笑)」「藤森さん、全部を全てこなしてるの?すごい!!!」「売れっ子がフリーになったら大変だろうなぁ」などのコメントが続出していました。

■伊野尾の優しさにファン感激

20時台の人気コーナー「今夜あなたを口説きます」。お題の"物"を口説くコーナーです。

今回は、藤森さんを交えての対決となりました。

今回、口説く物は「サウナストーン」。

3人ともサウナ好きということで、サウナに関連したお題に。

伊野尾さん、八乙女さん、藤森さんの順番に見事な口説きを披露。

リスナーから誰が1番上手く口説けていたか投票があり、その結果、優勝は伊野尾さんになりました。

勝者は自分のリクエスト曲を流せるのですが、伊野尾さんは「僕勝ちましたけど、ゲストの藤森さんのリクエスト曲かけてもいいですか?」と、まさかの藤森さんへリクエスト曲を譲ります。

ネット上では、「伊野尾くんのそういうとこ(泣)」「本当ゲストへの気遣いが素敵すぎる」「いのちゃんさすがだよ~!」などの声が続出していました。

藤森さんがリクエストしたのは、自身も声優として参加した「えんとつ町のプぺル」。

「気になる」「いい歌だよね~!」「映画観に行きなきゃ」などの感想コメントも相次いでいました。

■八乙女、藤森にいよいよ相談!?「ファンの子とかに言われてて気になってて」

八乙女さんと藤森さんは以前、「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)で共演していた仲。

そんな2人ですが、放送終盤で八乙女さんが「僕、初めて言うんですけど…。ファンの子とかに言われてて気になってて、僕ライブで煽ってるときの声が藤森さんの声に似てるって言われるんですよ」と告白。

すると藤森さんも、「俺もラップしてたりすると光に似てるって言われるんだよね! うれしいよ~俺が光に似せてるんだけどね!」と明かしていました。

最後にはわざと2人で声を似せながら、「どっちが光で、どっちが慎吾でしょう~!」と2人で発する場面も。

ネット上では、「めっちゃ似てる!(笑)」「一瞬どっちか分かんないw」「これずっと前から思ってた~!!」などの反応が上がっていました。

今回の放送では、藤森さんがゲスト出演し、サウナトークを中心としながら終始盛り上がった回となっていました。

ネット上でも、「藤森さん、やっぱり面白いし優しいのがすごい伝わる!」「藤森さんとの3人のトークもっと聴きたい」との声も。

今後また藤森さんがゲスト出演することを期待したいですね。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.