嵐・櫻井翔「あれVS嵐のスタッフなんで」局をまたいだ絆に「泣ける」の声! #嵐のスタッフ がトレンド入りした理由とは

投稿日:2021/01/31 9:29 更新日:

1月30日に放送された「1億3000万人のSHOWチャンネル」(日本テレビ系)。芸能人が自分で考えた企画に挑戦するバラエティ番組で櫻井翔さんがMCを務めています。今回は今田耕司さんが体を張った企画にチャレンジする場面があり話題になりました。

■今田耕司も参戦!持ち込み企画は…

今回は、ゲストとして今田耕司さんも参戦。今田さんの持ち込み企画は「電動自転車はどれだけ急な坂を上れる?」というものでした。

今田さんは実際に電動自転車に乗ってスタッフが用意した急な坂や階段などを登ります。

企画終了後スタジオで、櫻井さんが「あんな体張った企画になると思っていませんでしたよ」とコメントすると今田さんも「俺も階段上らされるとは思わなかった」と発言し、スタジオには笑いが起こりました。

■櫻井翔「あれVS嵐のスタッフなんで」局をまたいだ絆に「泣ける」の声! #嵐のスタッフ がトレンド入りした理由とは

話題になったのはここから。櫻井さんが「僕でも安心した見てましたよ。ハーネスつけたたチーム、あれ『VS嵐』(フジテレビ系)のスタッフなんで」と発言すると今田さんは「そうなの!?」と驚きの表情を見せていました。

この櫻井さんの発言にファンは反応。ネット上では「VS嵐のスタッフ、局またいでるけど翔ちゃんの番組に携わってるんだね!?」「サラッとVS嵐のスタッフって紹介する翔くん…。泣けるよ…」「冷静に考えて、SHOWチャンネルの企画にVS嵐のスタッフが参加してるっていう事実めっちゃ泣ける」「嵐とスタッフの絆が最高すぎる」などの感動の声が。

この時間、Twitterでは「#SHOWチャンネル」はもちろん「嵐のスタッフ」がトレンドランキング入りするほど盛り上がりを見せていました。

■今後の放送も目が離せない!

さらにTwitterで話題になったのは近日公開の「現在進行中の企画」紹介の場面。

櫻井さんが「自力で作ったケーキで誕生日を祝いたい」と自分のバースデーケーキを作っている企画の場面や、SixTONESが1周年企画として「ストーンを使って1周年を祝う」6人で6つの石を積み上げるという企画などが紹介されました。

ネット上では「翔くんが自分でケーキ作ってる!!!かわいい!!!」「絶対観たい」「他の嵐のメンバーの誕生日にも作ってほしい~」などの反応や「え!?スト全員でる!!!」「1周年企画!今からめっちゃ楽しみ!」「めっちゃ素敵な企画だ」などの反応があがっていました。

今回の放送では、『VS嵐』のスタッフが携わっていることが判明したり、近日公開予定の紹介でファンがハートを掴まれたり、盛り上がりがたくさんありました。

次回の放送も今から楽しみですね。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.