キスマイ藤ヶ谷も『Nizi Project』にハマった…!?「いろいろ胸にくるものがありました」

更新日:

毎週土曜日放送のラジオ番組「藤ヶ谷太輔 Peaceful Days」(ニッポン放送)。8月8日の放送では、携帯電話の"アップデート"の話と、以前から藤ヶ谷さんがハマっていると言っていた「Nizi Project」について語られ、ネットで話題となりました。

■藤ヶ谷、携帯電話の機能に感情移入!?アップデートについて「かわいそうだなっていうか...」

番組の冒頭で、携帯電話などのアップデートについての話をしだした藤ヶ谷さん。

多くの人が気軽にしているであろうアップデートですが、藤ヶ谷さんはアップデートすることをとても躊躇してしまうのだそうです。

なぜかというと、「かわいそうだなっていうか…そのアップデートする事が」と、なんとも不思議な発言をする藤ヶ谷さん。

今まで散々自分が世話になった機能が新しくなったり、その機能がなくなってしまう事がかわいそうだと、アップデートされる側の立場になって語り始めます。

「一生懸命働いて、なんかお客様のニーズに合わせて、なんか頑張ろう頑張ろうとやってる時に、多分社長とか来て『あ、もうあの君大丈夫よ』って『もう新しい子、もう君よりもう一個能力ある子もいるんでありがと。大丈夫ですよー』って…『えっあ、いや僕ちょっと昨日までずっと頑張ってました』『いやぁもう新しい子きてるからさ』みたいな」と、携帯電話の中で行われていたらかわいそうだという場面を一人で演じ、スタジオの笑いを取りました。

そんな妄想もあり、アップデートの際には「お疲れ様でした」という気持ちを込めてボタンを押しているのだとか。

ネットでは「開始1分でもうやばいw」「たいぴまた妙なものに感情移入してらっしゃるwww」と、番組開始早々突っ込みどころ満載の藤ヶ谷さんにファンも笑ってしまった様子。

また、「同じ子が成長すると思えばいいのよー」「アップデートはまめにした方がいいよー(笑)」と、愛情たっぷりのアドバイスもありました。

■藤ヶ谷も『Nizi Project』にハマった…!?「いろいろ胸にくるものがありました」

「ニジプロ、全部見終わったら語ってほしいです」というリスナーからのお便りを紹介した藤ヶ谷さん。

番組内で、「Nizi Project」にハマっていると語っていた藤ヶ谷さんは、「あーなるほど! じゃあ語らしていただきたいと思います!」と、意気揚々と話し始めます。

世界で活躍できるガールズグループを発掘するためのオーディションを開催した「Nizi Project」。

このオーディションで選び抜かれた9人組のグループが、NiziUとして6月30日にデビューしました。

この「Nizi Project」を全話視聴し終わり、藤ヶ谷さんの中ではやっと最近NiziUがデビューした感覚なのだそうです。

「いやなんかこう、胸熱でしたねー。うーん」と、しみじみと語る藤ヶ谷さん。

オーディションで落とされていくメンバーを見て、ジャニーズJr.時代の自分と重なるところがあったのだと言います。

「Jr.の頃とかグループ組んで、『あ、なんかこのまま行けるかも!?』って思ったら、気付いたら外されてるとか」と、芸能界ならではの体験をしてきた藤ヶ谷さん。

「いろいろ胸にくるものがありましたし」と、当時を思い出しながら語ります。

そんな藤ヶ谷さん、YouTubeでNiziUの新曲のミュージックビデオを10回ほど見たことや、今後音楽番組で会う機会があれば写真を撮ってもらいたいと思っていることなども語り、最後はファン目線全開でご機嫌な様子でした。

■藤ヶ谷の影響でハマってしまったファン続出!

この話題にネット上では、「私も虹プロにハマってしまったw」「藤ヶ谷くんが好きだっていうから私も虹プロ見たよ〜」と、藤ヶ谷さんの影響で自分も「Nizi Project」に興味を持ったというファンの声が。

また、「ジュニア時代に経験したからこそわかることもあるんだね」「デビュー前の色々を経験しているだけに心情がよくわかるんだろうな」と、藤ヶ谷さんの滲み出るプロ意識に感銘を受けるファンの声もありました。

アップデートがかわいそうで一人芝居をしてみたり、自分の趣味を全力で語ったり、様々な表情を見せてくれた藤ヶ谷さんが印象的な回となりましたね。

【番組情報】
藤ヶ谷太輔 Peaceful Days
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200808223000

(文:アイドル担当ライター 椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.