ミラクルひかるの堂本剛モノマネを見て光一が驚きの一言…!KinKi Kidsの絆がすごすぎる!?

投稿日:2021/05/01 13:03 更新日:

5月1日に放送された「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ系)。今回は桜井日奈子さんをゲストに迎え、ものまね講師からものまねレクチャーを受け「うっせぇわ」の曲に合わせてモノマネを披露しました。

■ミラクルひかるの剛モノマネを見て光一が驚きの一言…!KinKi Kidsの絆がすごすぎる!?

モノマネ講師として、ミラクルひかるさんが登場。

さまざまなモノマネを披露しましたが、急に堂本剛さんが「あのこと言っていいですか?」「ミラクルさんは実は僕のことをすごい好きだったと…」と、ミラクルひかるさんが剛さんの大ファンだということを明らかに。

ミラクルひかるさんは、「私はいつか堂本剛に会うために東京へ行くって…」と話していたことを明かし、今回が念願の初共演だったそう。

「22年越しに夢が叶った」とミラクルさんは喜びを語りました。

その後、念願温めていたという剛さんのモノマネをすると、それを見た堂本光一さんは「10代のころだ」と一言。

ミラクルさんは照れながら剛さんのモノマネをし、光一さんに「さっきまでの自信どこいった?」とツッコまれるほどでした。

ファンからは、「剛くんのファンなのに、剛くんの目の前で、あんなに体を張ってモノマネして…プロだ!」「こういうのを見ると夢って叶うんだなって思う」「剛くんのモノマネを見て10代の頃だと当てる光一くん…2人の絆だね」などの声があがっていました。

■松浦に剛からモノマネ公認が!

2人目の講師には、松浦航大さんが登場。

松浦さんは、自身のものまねレパートリーの中に剛さんが入っており、本人の前で歌マネと「堂本剛で~す」と、モノマネを披露しました。

剛さんは、「だいたい僕のモノマネをしてくれる人は、15年前くらいの感じをしてくれる人が多い」とコメント。

さらに「キンプリの神宮寺がやってくれてるんか、僕のモノマネ」と話すと、光一さんが「にょ~ん」と剛さんのモノマネをする神宮寺さんのモノマネを披露。

すると剛さんが、「後輩が先輩をこんだけイジるんですから、(松浦さんも)全然やってくれていいです!」と、本人から公認が。

「航大くん、剛くんから公認もらってるじゃーん!」「剛くんは自分のモノマネをしてくれる人を全て肯定するよね。優しい!」「まさかの神宮寺くんの話題でた(笑)」など、ネット上で盛り上がりを見せていました。

■光一の大怪我にファン興奮!?

以前、桜井さんがゲストに来た際に、桜井さんは「光一の言う全てのギャグが面白くなる」という催眠術にかかりました。

光一さんの言動に大笑いしていた桜井さんですが、光一さんが「位置について、よ~い、しょっと」というギャグを披露すると急に無言に。

光一さんはその時のことをふり返り、「俺の1番嫌な回! 俺がどんだけ傷ついたか」と語っていました。

すると、桜井さんのモノマネの最後に、光一さんが「ほんまごめん! 一点だけ。歌い終わった後に『位置について、よ~いしょっと』ってやってくれない?」というまさかのムチャブリが。

桜井さんは「わかりました」と承諾して、「うっせぇわ」のモノマネを披露したあとに、光一さんのギャグを取り入れました。

すると、桜井さんは「こんなワガママを最後に言うのは何なんですけど、本家を見てから終わりたいな…」。

光一さんは、「え!? 違うやん! 怪我するしかないやん!」と嫌がっていましたが、結局、自分自身でもう1度ギャグを披露することに。

滑ってしまった空気の中、剛さんがボソッと「ありがとうございました」と呟き、スタジオには笑いが。

光一さんは思わず「桜井日奈子が来た時は、俺は怪我をする」と漏らし、笑いが起こっていました。

ネット上では、「日奈子ちゃんにムチャブリして、結局大怪我する光一くん(笑)」「まさかまたあのギャグがもう1度見れるなんて(笑)」「日奈子ちゃんナイスふり!」など、ファンにとってはたまらない場面となったようです。

今回は、桜井日奈子さんが見事なモノマネを披露する中で、ミラクルひかるさんが剛さんファンだったこと、松浦さんが剛さん本人からモノマネ公認をもらったこと、光一さんのギャグが再び見れたことなど、貴重な回に。

Twitterでも「#KinKiKidsのブンブブーン」がトレンドランキングに入るほど盛り上がるほどでした。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.