裸の菊池風磨がキスマイ北山・セクゾ佐藤の背後に!?ネット騒然「どうしても目が」

投稿日:2021/02/17 9:18 更新日:

2月15日、Kis-My-Ft2・北山宏光さんとSexy Zone・佐藤勝利さんがW主演を務めるシンドラ「でっけぇ風呂場で待ってます」(日本テレビ系)の第3話が放送されました。劇中のセットにSexy Zone・菊池風磨さんの裸のポスターが登場し、深夜にもかかわらず大きな話題となりました。

■佐藤、甲子園球児やアラジンに変身!?

2月15日に放送された「でっけぇ風呂場で待ってます」の第3話。

江戸時代から続く下町の銭湯「鵬の湯」を舞台に、クセの強い登場人物たちが次々と事件を巻き起こすワンシチュエーションコメディです。

第3話は、お笑いトリオ・ハナコの秋山寛貴さんの脚本による「想い出は片付かない」。

「鵬の湯」には客の忘れ物が山のように溜まっており、梅ヶ丘(佐藤さん)と瀧(シソンヌ・長谷川忍さん)は処分しようとしますが、想い出を大切にする松見(北山さん)はなかなか捨てられず…。

目まぐるしく切り替わるコントの中で、佐藤さんは甲子園球児やアラジンに扮したり、脚本の秋山さんと共にハナコ・岡部大さんと菊田竜大さんも登場したりと、想い出の品をめぐって壮大なコントが展開されました。

■裸の菊池が北山・佐藤の背後に!?ネット騒然「どうしても目が」

ジャニーズファンの隠れた注目ポイントが、セットの壁に貼ってある昔懐かしい映画のポスターです。

本物のように見えますが実はパロディで、顔写真とタイトルが絶妙に加工されており、内容も毎回変わります。

第1話は宮田俊哉さんで「萌え侍」、第2話は二階堂高嗣さんで「嵐を呼ぶ天然」と、Kis-My-Ft2勢が続きました。

そして第3話では、Sexy Zoneから菊池さんが登場。

しかも、ムキムキのボディビルダーの上半身に、クールに決めた菊池さんの顔だけがすり替えられており、「裸の大将」ならぬ「裸の若大将」というタイトルが躍る傑作です。

劇中で登場人物の背景に何度も映り込むため、ネット上では「ポスターの存在感半端なくてウケる」「バッキバキのポスターにどうしても目が」「気になって、内容が入ってこない」といった声が殺到。

さらに放送後には、日テレの公式Twitterアカウントからも「裸の若大将のポスターが気になって眠れない。。。」とツイートがあり、多くの「いいね」が集まるなど、深夜に大きな盛り上がりを見せました。

■北山が似ている女優とは…

放送終了後のお楽しみとなっている、YouTube動画「今週の大反省会」には、近所の牛乳屋を演じる平田敦子さんが初登場しました。

劇中と同様に、佐藤さんを前に「可愛い可愛い」と目を細める平田さんですが、北山さんが女優の誰かに似ているけれど思い出せない、と繰り返しました。

すると北山さんは、昔から優香さんに似ていると言われると明かし、全員が「あ~ぁ」と大きく頷きました。

ネット上でも、「確かに」「全員大きな声で納得してて笑った」「男の人から見ても女の子顔なんだね」と納得の声が。

ただし、平田さんが思っているのは優香さんではないそうで、「平田さんは北山君がどなたに似てると思ったのかがめちゃくちゃ気になるー!」とのコメントも寄せられました。確かに気になるところですね。

次回は、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりさん脚本の「マニー・マイ・ラブ」です。

どんな人物が登場し、どんな事件が起こるのか、次回も楽しみですね。

【番組配信情報】
「でっけぇ風呂場で待ってます」第3話
https://tver.jp/corner/f0067399

(文:アイドル担当ライター このはな)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.