秀逸なツッコミ、無表情VTR集中…Hey!Say!山田涼介の『ザキヤマ対策』が完璧すぎる!?

更新日:

毎週日曜放送の「スクール革命」(日本テレビ)。3月15日の放送では、山田涼介さんとアンタッチャブル山崎さんとの絡みが「面白すぎる」と話題になりました。

■知念、ザキヤマの無茶振りに「あんな思いはもうしたくないです」

今回の企画を知らないレギュラーメンバー達。いつもと違うスタジオの雰囲気に緊張した様子で本日のゲストを待ちます。そこにゲストとして入ってきたのは、同じくレギュラーメンバーのアンタッチャブル・山崎さん。山崎さん自身も戸惑った様子で指示されたお立ち台へ上がることに。

そこで『ザキヤマ被害者の会』という企画名が発表されます。さっそく、内村さんが「知念も最近、被害にあったんだよね?」と問うと、知念さんは暗い表情で「はい。『ちょっとだけよ』を無茶振りされて、はずかしめを受けました」と主張。

『ちょっとだけよ』は加藤茶さんのギャグ。知念さんは「あんな思いはもうしたくないです」と切実に語る場面が。これには、ファンからも「ちょっとだけよ~見せてくれてありがとうザキヤマ」「ちいちゃんの『ちょっとだけよ』よかったよ?」「あの時の知念の顔はマジで嫌がってたような…」など様々な反応がありました。

■山田涼介のツッコミが秀逸すぎると話題に

「ムチャブリ罪」を問われた山崎さん。過去の証拠映像と共に暴いていくのですが、山崎さんへツッコミを入れる山田さんの言葉選びのうまさと、頭の回転の速さが「秀逸すぎる」と話題になりました。

それは、山崎さんが当時出演していた橋本環奈さんへのムチャブリをお願いした際のこと。「シェー」という「おそ松くん」というアニメに出てくるイヤミが行うギャグ。橋本さんに披露させた後、「いいね~」とニヤつく山崎さん。その反応に対し、山田さんが「おじさんの娯楽番組じゃないから」とツッコミます。

証拠映像が終わり当時を振り返るトーク中の際、山崎さん自身が過去に土屋太鳳さんに小島よしおさんのギャグをやらせたこと振り返り、「太鳳ちゃんも嫌いじゃないと思うんですよ、あーゆうの」と発言。するとすかさず「そんなつもりで出てないよ」と山田さん。

この2人のやりとりに、「山田くん的確なツッコミうける」「りょうちゃん、今日も冴えてる」など2人の安定のやりとりに反響がありました。

■無表情でVTR集中…山田涼介のザキヤマ対策が完璧すぎる!?

様々な罪状を突き付けられた山崎さんですが、その中で「VTR中喋りすぎ罪」に問われると、「いやぁこれは本当に冤罪だね。俺が逆に喋ってる時にVTR流してない?」と笑いを起こしつつ、納得のいかない様子。

内村さんから「知念と山田、特に後ろ…」と普段番組のひな壇に座る位置で、知念さんと山田さんの後ろに山崎さんが座っているため問われると、山田さんは「ずっと喋ってるからほんとVTRに集中できないし…」と主張します。

しかし、証拠映像で過去の様子が映し出されると、山田さんは無表情で後ろで止まらないガヤを飛ばす山崎さんに反応せずVTRに集中している様子。

これには視聴者からは「山田くんの表情がみるみる真顔になっていた」「集中してるのか、うるさすぎて無表情になってるのかどっち?すごくない?」など山田さんの表情に対し様々な反応が。

バラエティの先輩として、強すぎるインパクトを残し続ける山崎さん。山崎さんと長年仕事を共にしている知念さんや山田さんは日々成長しているように感じた回でしたね。次回もどんな回になるのか楽しみです。

(アイドル担当ライター:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.