NEWS小山の粋な計らいにCreepyNuts「マジで感謝」と大興奮!ベストアーティストの舞台裏がすごい

投稿日:2019/12/04 18:16 更新日:

ヒップホップ音楽ユニット・Creepy Nuts(クリーピーナッツ)がパーソナリティーを務めるラジオ番組「Creepy Nutsのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)。12月3日の放送では、先日放送された音楽特番「ベストアーティスト2019」(日本テレビ系)で、DJ松永さんが人気アイドルグループ・NEWSとコラボしたことを話題に。DJ松永さんが興奮冷めやらぬ様子でコラボの裏側を語り、注目を集めました。

DJ松永、NEWSと夢のコラボ!不安も?


この番組で恒例となっている"HIP HOPニュース"。今回の内容は、DJ松永さんとNEWSが「ベストアーティスト2019」でコラボし、世間を騒がせたというものでした。

DJ松永さんは「見た? 俺どうだった?」とR-指定さんに確認。R-指定さんから「カッコよかった」という返事をもらうと、「そうなんすよ。めちゃくちゃカッコよかったでしょ」といつもの調子で自信満々にコメントし、笑いが起こりました。

コメントとは裏腹に、コラボすることに対しては不安があったと語るDJ松永さん。

「NEWSだけで完結してるのが、一番いいと思っちゃうじゃん。俺がNEWSファンだったらそう思う」と本音を語り、NEWSファンからの反応が気になっていたことも告白。

しかし、終わってみるとNEWSファンからも絶賛だったよう。DJ松永さんは「皆さん、とっても暖かく迎えてくれて、すごい好意的に迎えてくれて。ほんとにありがたいと思いました」としみじみ語りました。

NEWS・小山の粋な計らいにCreepyNuts「マジで感謝」と大興奮!ベストアーティストの舞台裏がすごい

また、NEWSのメンバーに対して一人ずつ絶賛するDJ松永さん。

中でも、曲の最後で「DJ松永! from.Creepy Nuts!」とシャウトしてくれた小山慶一郎さんには感動したそうです。

どうやら小山さんは、番組プロデューサーと一緒になって「この番組で、Creepy Nutsをより多くの人に知ってもらいたい」と考え、『DJ松永』だけでなく『from.Creepy Nuts』も言おうと事前に決めていたのだそう。

その事実を知ったDJ松永さんは、小山さんを「兄貴! アニッキ!」と呼び大興奮。「マジで感謝ですよ」とコメントし、「DJという俺の存在に対して、すごい温かい現場だったんですよ」と嬉しそうに語りました。

それを聞いたR-指定さんは、今回のNEWSとの共演は、ヒップホップで言うところのフックアップ(売れている人が、これから伸びるであろう人とコラボなどをして、人気を引き上げること)だと解釈。

そして小山さんの行動は、シャウトアウト(楽曲の中で名前や出自を叫び、その人の存在を知らしめること)であったとして、「すごいヒップホップな先輩じゃないですか」と大絶賛。

DJ松永さんも、NEWSの熱い想いやカッコいい行動に「NEWSの皆さんは、ヒップホッパーで確定です。アイドルであり、ヒップホッパーです」とコメントし、笑いを誘っていました。

DJ松永のコラボ裏話に「またコラボして欲しい」の声

感動的な話の流れで、DJ松永さんがいつもの調子で暴走し始めました。

DJ松永さんは、「ベストアーティスト2019」で人気アイドルグループ・KAT-TUNとギタリスト・MIYAVIさんもコラボしていたことを引き合いに出し、「DJ松永、もはやそのポジションになりました。MIYAVIと肩を並べました」とコメントして周囲は爆笑。

R-指定さんは「早い、早いわ」と冷静に制し、MIYAVIさんのすごさを丁寧に説明しますが、全く聞く耳を持たないDJ松永さん。

最終的には「松永とコラボできることは、非常に誉(ほまれ)なこと」と大きく出ます。

それを聞いたR-指定さんは、急いで「お前やめとけよ! 今日、NEWSさんのファンの方々が聞いてるかもしれへんねん!」と一喝。続けて「謙虚になれよ!」と諭し、爆笑が起こりました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「NEWS側から聞けないお話しをこれだけ熱く語ってくださって感謝感謝(;∀;)」「NEWSメンバー1人1人の素晴らしさをちゃんと話して敬意を表す松永さんよい」「またコラボして欲しいなぁ」などの声が上がりました。

貴重なNEWSとのコラボの裏側を語ってくれた今回の放送。Creepy Nutsがこれからも、どんどんテレビでも活躍してほしいと思ったリスナーも多かったのではないでしょうか。

今回の放送はタイムフリーでも聴くことが出来ますので、聞き逃した方はぜひチェックしてみてくださいね。

http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20191204030000

(文:藤峰あき)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.