ムロツヨシが『とんでもねえドS』と指摘する山田孝之の密かな"愉しみ"が話題! #川柳居酒屋なつみ

更新日:

12月3日放送の「川柳居酒屋なつみ」(テレビ朝日系)に、山田孝之さんと阿部進之介さんがゲスト出演。山田さんが撮影中に行う密かな愉しみについて明かし、話題を集めました。


(画像:時事通信フォト)

ムロツヨシが『とんでもねえドS』と指摘する山田の密かな"愉しみ"が話題

番組のオープニングで「密かな愉しみ」とお題を出された山田さんは、「立ち位置は スタッフ整え 俺乱す」という一句を詠みます。

山田さんは、この一句は撮影現場での自分の行動を詠んだものだと解説。スタッフが、役者が演じやすいように撮影現場を整えてくれているのに、山田さんはあえてそれを乱しているのだそう。

具体的には、本番前、スタッフが整え終わった撮影現場に、自作のシュールなイラストをこっそり置いておくのだとか。

そして芝居がスタートした撮影中、イラストを発見した共演者のなんともいえない表情をただじっと見ることに密かな愉しみを覚えているそう。

これにはムロツヨシさんが、「とんでもねえドSだよ!」とツッコミ。

また、阿部さんが「それが功を奏したことあった?」と質問すると、山田さんは「俺が楽しい」とあくまでも自分が愉しんでるだけということを強調。

ただし、山田さんには深夜まで撮影が続くと、出演者もスタッフも気持ちが滅入ってくるので、このイタズラにはそうした気分を払拭するための「気持ちの差し入れ」という意味合いもあるのだそうです。

ムロツヨシが山田孝之との共演を振り返る

山田さんとムロツヨシさんというと、「勇者ヨシヒコ」(テレビ東京系)シリーズで共演した仲。

撮影中にムロツヨシさんが本当に嬉しいと思ったと語るのが、山田さんを吹かせた時。ほとんど吹かないという山田さんを吹かせることで、そのギャグは本当に面白かったと自信になる様子。

そういうこともあってムロツヨシさんは、「僕と佐藤二朗さんはそこ(山田さんを吹かせる)を目標に頑張ってる」とコメント。

一方、「勇者ヨシヒコ」で共演する木南晴夏さんは笑い上戸で、撮影現場でよく笑うそうです。

また、山田さんは「勇者ヨシヒコ」の撮影中に、ムロツヨシさんの似顔絵を描いたことがあることを明かします。

その似顔絵は、撮影場所になった「スタジオセディック 庄内オープンセット」で今でも見れるとのこと。

しかし、快心の作品に木南さんが鼻血を付け足してしまったそうで、そのことには山田さんは「めっちゃムカついた」とイラッときたことを明かしていました。

「勇者ヨシヒコ」コンビの絡みに反響

放送を見た人からは、ネット上で、「声出して笑っちゃうので外で見る時は要注意」「山田孝之、ムロツヨシ良いなぁ 宇賀ちゃんも」「ムロツヨシと山田孝之ってヨシヒコじゃん……」などのコメントが上がっています。

山田さんのトークは相変わらず面白く、独特の感性を生かしたイタズラもユニークでした。また、ムロツヨシさんとの「勇者ヨシヒコ」の話が聞けたことに喜んだ方も多かったのではないでしょうか。

番組は見逃し配信もあるので、見ていない人はぜひ見てみてくださいね。

https://tver.jp/episode/65774751

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.