Hey!Say!知念侑李、日頃の悩みを激白「毎回、そういうわけじゃないんだよ」過大評価に違和感!?

投稿日:2021/02/05 11:18 更新日:

毎週木曜深夜放送の「Hey!Say!7 Ultra JUMP」(文化放送)。2月4日の放送は、知念侑李さんが担当。リスナーのお悩みに対し、常に優しく前向きに答える知念さんの回答が話題になりました。

■神宮寺と久々の共演!

番組冒頭、知念さんが出演する、アレルギー専用鼻炎薬「アレグラ®FX」(第2類医薬品)のCMの話題に。

知念さんが同CMに出演して2年目に入り、今回から新たに加わった共演者についても語っていました。

「まぁ、リーダーが。大野(智)さんが帰ってしまったので、ちょっと不安だったんですけども。"ジングーラ"という、まぁ(King & Princeの)神宮寺(勇太)と、吉高由里子さんという心強いメンバーが加わったということでね、ホッとしましたね」と語る知念さん。

さらに、後輩である神宮寺さんについて、「神宮寺とは、『スプラウト』(2012年・日本テレビ系)っていうドラマで(共演していて)、7~8年以来の共演みたいな感じだったので。神宮寺がどんな子かっていうのも、ちょっと忘れてるぐらいの感じだったんですけども。久々に共演して、すごく息が合うというか、全然バラバラにならないので、あ、なんかよかったなと思いながら。今後も上手くやっていけそうだなと思って、嬉しかったですね」とコメントしていました。

これに対しネットでは、「知念くん、神宮寺くんのこと呼び捨てなの!?」「『神宮寺』呼びなの、本人じゃないのにドキドキする…」「神宮寺くんとの共演、ドラマ以来なのに息ぴったりってすごいなぁ」などの声が上がっていました。

■些細な悩み事にもポジティブなアドバイスが続出

リスナーのちょっとしたお悩みに知念さんが答えるコーナーでは、「些細なことにもつい笑ってしまう」というお悩みに対し、「え~でも幸せなことじゃないんですか? なんでも面白いっていうのは。何も面白くないよりかは、なんでも面白い方がいいと思うからね! 別に、そのままでいいんじゃないの? と僕は思うよ」「たぶん、あの子幸せそうだなって周りも思ってるだろうから、そのままでいいと思いますよ」とコメント。

知念さんらしい言葉選びで、リスナーに寄り添う回答をしていました。

続いて、「美容院で、美容師の指が首や頭皮にあたるとくすぐったくてビクッとしてしまう」というお悩みに対して、「あ~そうね。でもなんか、伊野尾(慧)さんとかに言わせたら、『そういうのが楽しいじゃん』とかって言うんです。そういう我慢してる感じとか。だから、伊野尾さんみたいな気持ちになって、そういう事を一人で楽しんでるっていう気持ちになれば、よりいい時間になるんじゃないかなって思うので。いったん、その我慢してる感覚を楽しみましょう」と、独特のアドバイスを送っていました。

こうした知念さんの回答に対し、ネット上では「知念くんは、みんなのお便りにいつもプラスの発想で応えてくれる。 知念くんのファンでいると楽しいし、前向きで元気になるよ!」「どうせなら前向きに肯定してあげることで、嫌なことや苦しいことも楽しく感じられそう!知念くんの考え方ってほんとステキ」などの声が多数上がりました。

■知念侑李、日頃の悩みを激白「毎回、そういうわけじゃないんだよ」過大評価に違和感!?

さらに、日常生活で少しだけカチンときてしまったことを報告する「知念がカチン」のコーナーでは、リスナーから「同期から『呑気そうだね』と言われて、少しカチンときた」というお便りが寄せられました。

これに対し、「どうだろ…ちょっと待って、呑気っていう言葉をしっかり調べてから…もしかしたら、違う意味で使ってきた可能性もあるからね。うん。呑気。呑気の意味」と、自ら言葉の意味を調べ始める知念さん。

知念さん調べでは、「呑気は、性格や気分がのんびりとしていること、こせこせしないこと」とのことでした。

その上で、知念さんは「こせこせってまた…まぁ、性格や気分がのんびりとしていること。まぁ捉え方だよね。『ストレスなさそうでいいな』とか、そういうことなのかな。確かにね、そう言われたら『私だってストレスあるよ!』となるしね」とコメント。

続けて、「なんか、僕もあんまり悩み事とかもないし、誰かに相談するみたいなこともないんですよ」と言う知念さんですが、「逆に僕は、なんか『知念はいつも一人で戦ってるよね』という捉え方をされがちなので…それもそれで、なんかすごい一人で頑張ってるやつみたいに思われてると思うんだけど、あんまりそういう過大評価をやめてほしいとも思う」と、笑って明かしました。

「毎回、そういうわけじゃないんだよみたいな。人に相談したくても、なんかできないとかね。一人で我慢してるっていうわけでもない。これが一番楽だから、今、自由に生きてるみたいな」と、知念さんらしい考え方で語っていました。

これに対しネット上では、「『呑気』について調べる知念くんにジワジワきてますwそういうところ大好き!」「それが自分にとって一番楽だから、っていつも肩肘張らずに自然体なんだよね。そんな知念くんが、本当に素敵」などの声が上がっていました。

今回の放送は、リスナーのお悩み相談が中心でしたが、知念さんらしいポジティブな捉え方に勇気をもらったと言う人も多かったのではないでしょうか。

次回の放送も楽しみですね。

【番組情報】
Hey!Say!7 UltraJUMP
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20210205000000

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.