ジャニーズの夕食代に驚きの声!セクゾ佐藤勝利とキンプリ岸優太がマジ喧嘩!?「ガチで…」

投稿日:2021/02/05 10:43 更新日:

2月4日に放送された「VS魂」(フジテレビ系)。今回はV6・坂本昌行さん率いる舞台「Oslo」チームと、プラスワンゲストにミキの2人を迎え、対戦を繰り広げました。

■岸、「5×10」のスタッフTシャツの行方は…?

今回のオープニングトークでは、相葉雅紀さんからKing & Prince・岸優太さんに、「岸はさぁ、いつぐらいに(ジャニーズ事務所に)入所したの?」という質問が。

岸さんは、「2009年ですね。Hey! Say! JUMPさんに初めてライブのバックにつかさせていただいて、2回目が嵐さんの『5×10』の時だったんですよ」とコメント。

相葉さんは、「あれが入ってすぐ? そうなんだ!」と驚いた様子。

岸さんが「今でも『5×10』のスタッフTシャツ持ってます」と話すと、相葉さんが「着てるの?」と質問。

すると、「親父が今着てます」とまさかの回答があり、スタジオから笑いが起こりました。

相葉さんも「親父が着てるの!?」とビックリしたあと、「いや、嬉しいけどね」と一言あり、ファンからは「相葉ちゃんの最後の一言が相葉ちゃんらしくて、好き」「優しいなぁ~~」「最後にオチを忘れない岸くんは本当に天才」などの反応が集まっていました。

■坂本が海外でカツアゲされそうになる!?

舞台「Oslo」は、海外での実話を基にして作られた作品ということで、海外での印象的な出来事について質問がありました。

坂本さんは、以前ロサンゼンルスに行った際、空き時間にメインストリートを1人で散歩していたら、地元の4人組にカツアゲされそうになった衝撃のエピソードを明らかにしました。

坂本さんは近くの店内に逃げると、そのうちの2人だけ入ってきて、外に出ようとしたら残りの2人が待ち伏せ。

結局カツアゲはされずに済んだそうですが、その後も追いかけられてなんとか走って逃げたそうです。

この衝撃なエピソードを聞いたジャニーズWEST・藤井流星さんは、「坂本くんみたいなタイプが狙われるんですね。正直イカツイから…。相葉くんとかやったらちょっと狙われそう」と話すと、相葉さんからすかさず「失礼だな」とツッコみ。

しかし相葉さんは、「確かに何回も絡まれたことあるよ。原宿とかで! ニノ(二宮和也さん)と2人で歩いてて、なぜか俺だけ絡まれて…」とこちらも驚きのエピソードを明らかにしました。

ネット上では、「ニノと相葉くん、相葉くんの方が背が高いのに相葉くんだけ絡まれるの笑っちゃう」「相葉くんかわいいからナンパされたんじゃない!?w」「流星くんが坂本くんはイカツイ、相葉くんは絡まれそうって言ったのじわじわくる(笑)」などの声があがっていました。

■ジャニーズの夕食代に驚きの声!佐藤と岸がマジ喧嘩!?「ガチで…」

岸さんは一人暮らしをはじめた頃に、夕食は1日1,000円までと決めていたそうです。

Sexy Zone・佐藤勝利さんとご飯に行くことになり、佐藤さんが店を取ってくれたそう。

しかし、メニューが全て1,000円以上で、岸さんが「俺、食わねぇから」と言うと、佐藤さんが怒ったというエピソードを明らかにしました。

ミキ・昴生さんからは、「岸くんがただちっちゃいだけの話」とツッコみが入り、岸さんは「ガチで口きかなかったです。ずっと」と笑いながら語っていました。

すると、すぐに佐藤さんから「そうですし、ちょっと見栄はってんのは、1,000円じゃなくて500円だったんですよ」と話すと、スタジオ内は「ちっちゃい嘘ついたな」とツッコミの嵐。

佐藤さんは「『この店にしたよ』って言ったら、その場で弁当買ってきて食べ始めたんですよ。お店に行く前に腹いっぱいにして、でもそれでも食べれるからって言って、お店ついたら『いや、俺はもうお腹いっぱいだし』って…。そりゃあキレるでしょ!」と補足。

すると、それを聞いた岸さんは「そっかぁ」と納得し、「当時は生きることに精いっぱいでわからなかったんですけど、今ここで人間関係の大切さというものに気付かせていただきました」とコメントし、スタジオからは大きな笑いが起こりました。

ネット上では、「何このかわいいエピソード。何回みても笑っちゃう」「あんなに優しい勝利くんがガチギレするなんて、よっぽど仲いいんだなこの2人」「500円に設定してた岸くん庶民的で好感度あがる」などの声があがっていました。

今回の放送でも貴重なエピソードを聞くことができ、ファンにとっては嬉しい内容となったのではないでしょうか。

特に岸さんの天然がさく裂した回となり、次回も楽しみですね。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.