キスマイ藤ヶ谷のMCが凄すぎる!ミキ昴生「ちょっと手加減してもらえないですかね?」

更新日:

5月15日放送の「A-Studio+」(TBS系)では、お笑いコンビ・ミキの2人が自宅からリモート出演。ミキ・昴生さんが「素晴らし過ぎるから」とKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんのMC能力を絶賛する場面が話題を集めました。

■ミキがリモートで「A-Studio+」に出演

自宅からリモートで出演した昴生さんは、4月から新MCに就任するも、これまでのスタジオ収録は1日だけという藤ヶ谷さんに、MCでコンビを組む笑福亭鶴瓶さんの印象について質問。

すると、藤ヶ谷さんは「1回目はすっごい優しかったんですよ。1回目の時は『なんかあったら、俺フォロー入るし、お前自由にやったらええねん!』」と、鶴瓶さんは優しい言葉をかけてくれことを明かします。

ただし、同じ日に行われた2回目の収録では、「『お前、俺が思ってた以上にできるやんみたいな、なんやねんお前』みたいになって。『もう助けたりせえへん』っていう…。極端な感情を1日で2回味わったんで」と、鶴瓶さんの対応が正反対に変わり藤ヶ谷さんは困惑したとのこと。

これに対して、鶴瓶さんは「今日でもな、最初に振るのが藤ヶ谷やねん」と藤ヶ谷さんが率先して番組を引っ張っているとコメント。

■藤ヶ谷のMCが凄すぎる!昴生「ちょっと手加減してもらえないですかね?」

藤ヶ谷さんがMCとして優秀とわかったタイミングで、昴生さんは「もうちょっと手加減してもらえないですかね? 1回目も2回目も師匠ほとんど出てないから」と指摘。

すると、藤ヶ谷さんは「『A-Studio』のイメージっていうのは絶対に崩さずにいようってのはあるんですけど。せっかく抜擢して頂いて横にちょこんといるだけとか、ちょっと良い子ぽい感じで終わるのはやだなみたいなのはあるんですよ」と自身の考えを明かします。

この言葉を聞いた昴生さんは、「それにしても全力出し過ぎというか、もうちょっと師匠のことを考えて欲しいな、素晴らし過ぎるからMCが」と藤ヶ谷さんに鶴瓶さんの顔をもう少し立ててあげてとダメ出し。

また、亜生さんも「僕ね、正直ね、4回目になったら、最後締めるやつ、藤ヶ谷さんがやってると思うんですよ、師匠じゃなく」と本音を暴露。

この発言に昴生さんも「可能性は全然ある」と相槌を打つと、鶴瓶さんは「誰が作ったと思うてんねん、この番組を」と絶叫していました。

今回の放送にはネット上で、「Astudio+はダブルMCだもんな。ただ座ってコメントするだけじゃなく能動的にやっていきたいんだね。藤ヶ谷さんの成長が楽しみ」「ミキのお二人が1.2回目の藤ヶ谷さんのMCについて話してくださってる。全力出しすぎて鶴瓶さんの立ち位置が…って」「素晴らしすぎる藤ヶ谷さんのMC褒めてくれるの嬉し」などのコメントが上がっています。

藤ヶ谷さんのMC能力の高さを絶賛しつつ、鶴瓶さんを茶化すミキのトークが面白かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.