嵐・相葉雅紀「菅田将暉くんと岡田将生くんと三人で行ったらいいよね」読みが"まさき"な駅に興味津々!?

投稿日:2021/01/30 13:41 更新日:

1月29日放送の「嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス」(文化放送)では、第2回目となるスイーツ部企画やTDFK47のコーナー、相葉さんがお風呂ですることなどの話題で盛り上がりました。また、以前の放送で大好評だった「クイズ!相葉雅紀」に関するアナウンスも流れました。

■スイーツ部コーナー2回目のスイーツはピスタチオ!

嵐のスイーツ部副部長である相葉さんがスタッフの選んだスイーツを食べるという、以前の放送で発足したこの番組流のスイーツ部。

初回のスイーツは相葉さんが一番好きと公言しているフィナンシェでしたが、今回のスイーツはピスタチオ。

ピスタチオがチョコレートでコーティングされているスイーツを食しました。

最近ではチョコレート以外にも、ピスタチオを使用したアイスやロールケーキなど、様々なピスタチオスイーツが登場していますが、相葉さんはピスタチオ単体でしか食べたことがなく、ピスタチオのスイーツは今回が初めてだそう。

初ピスタチオチョコレートの感想は、「んー、うまいうまい!」と好感触。

「ピスタチオが甘くない分、チョコレートが甘くて、あまじょっぱい感じっていうか。感触はアーモンドとかより硬くなくて、ちょうどいい」とコメント。

味の感想を述べると、早々に「ちかさん、見て」と放送作家のちか(近澤)さんに何かを見せたい相葉さん。

相葉さんは「俺、こうやって食っちゃうのよ」と、周りのチョコレートのコーティングを前歯で取り、チョコだけ先に食べるという食べ方をちかさんに見せていたのでした。

「めっちゃ上手くない? チョコだけ食うの」と自信を見せる相葉さんにスタジオは笑いに包まれます。

コーティングされているチョコレートだけを綺麗に食べた相葉さんは、最後にピスタチオだけを食べ、「美味い」とご満悦の様子でした。

今回は食べるだけでなく、ピスタチオはイランやトルコなどが原産地だというピスタチオの情報もちかさんが提供。

しかし、相葉さんの「日本では作ってないわけ?」という想定外の質問にはちかさんも答えることが出来ず、「ピスタチオ私作ってますって人がいたらね」と相葉さんが言うと、「相葉マナブ」(テレビ朝日系)にちなんで「ピスタチオ農家の奥さんにピスタチオ料理を学ぼう!」とちかさんがスタジオを沸かせていました。

嵐の活動休止後も定期的にスイーツ部を開く相葉さんに、ネット上では「大野くんの帰ってくる場所をちゃんと守ってる相葉くん、相葉くんの大野くんに向ける愛の形と信頼が深い」といったコメントも見られました。

■相葉「菅田将暉くんと岡田将生くんと三人で行ったらいいよね」読みが"まさき"な駅に興味津々!?

リスナーの地元の魅力を紹介するTDFK47のコーナーでは、様々なご当地の話題で盛り上がりました。

宮崎県の"真幸"と書いて"まさき"と読む無人駅や、広島県にある牡蠣や車海老、出汁の自動販売機、七夕発祥の地と言われている大阪府交野市のつり橋、東京都練馬区のご当地給食などが紹介されました

「真幸駅」について相葉さんは、「"まさき"が行くしかないね」「菅田将暉くんと岡田将生くんと三人で行ったらいいよね」とコメント。

広島県の自動販売機については、海に設置されており、瞬間冷凍した牡蠣や海老を自動販売機で買えるようになっているそうです。

つり橋からは紅葉が見えたりするそうで、相葉さんは「景色が良いとか紅葉とかそういうのに心惹かれるようになるよね」と、大人になり花鳥風月を楽しめるようになったと話しました。

給食については、相葉さんの出身地である千葉では名産品のピーナッツを使った味噌ピーナッツが給食で出ていたことや、鯨の竜田揚げが出ていたことを回顧していました。

■相葉がお風呂ですること

「おしえて相葉ちゃん」のコーナーでは、相葉さんがお風呂ですることが明らかになりました。

「相葉くんは湯船に浸かりながらすることはありますか」というメールが紹介され、「僕はね、歯磨き」と答える相葉さん。

湯船で歯磨きをするというエピソードは、出演している番組などで度々発言しており、放送を聞いたファンは「確かマナブで言ってたよね ずっとだからルーティンになってるのね」「VS嵐とか相葉マナブで言ってたような気がする」などの反応を見せていました。

歯磨き以外では、お風呂で見られるテレビを数年前に購入し、録画した番組やYouTubeを見ているとのこと。

しかし、ファンの間ではせっかちで知られている相葉さんだけあって、歯磨きやテレビをもってしても湯船に浸かる時間は短いそうです。

■人気コーナー再び!強気な相葉VSリベンジを誓うちか

エンディングでは、以前の放送で大好評だった新コーナー「クイズ!相葉雅紀」に関するアナウンスがあり、ファンからは楽しみにする声が上がっています。

このコーナーは相葉さんにまつわる様々なクイズをリスナーから募集し、相葉さんが答えるというもの。

相葉さんかちかさん、どちらか負けた方がモノマネを披露するという罰ゲームもあり、前回の第一回目はスタジオ内もファンの間でも盛り上がりを見せていました。

前回は相葉さんが圧勝し、相葉さんのモノマネをほとんど見ることが出来なかったため、リスナーから相葉さんを負けさせたいという熱意のあるクイズが寄せられていることをちかさんから告げられると、相葉さんから「じゃあ近日中にもう一度クイズやりますか」と第二弾の発表がされました。

前回の盛り上がりもあり、ファンからも「クイズ相葉雅紀!楽しみ」「既にちかさんのクセを見抜いている様子の相葉くんがどう挑むのか、楽しみ」と喜びの声が多く上がっています。

前回はちかさんの表情で相葉さんが答えをわかってしまうという事態も起きていたため、「ちかさんで大体バレちゃう」「ちかさんが読んでくれるなら絶対俺勝てる気がする」と強気な相葉さん。

リスナーからの「ちかさん弱すぎ」といった声もちかさんに届いているようで、ちかさんも負けじと「もう大丈夫」「当たってないことを言った時に笑ったり泣けばいいんだなってことがわかりました」とリベンジに燃える姿勢を見せていました。

前回白熱した「クイズ!相葉雅紀」、第二回はどんな展開になるのか今から楽しみですね。

【番組情報】
嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20210130000000

(文:あさりん)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.