伊野尾慧「ちょっと涙出そう」河合郁人のジャニーズモノマネに思わず涙!?15年来の関係が熱すぎる

投稿日:2021/01/30 15:13 更新日:

1月30日放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)では、A.B.C-Z・河合郁人さんと橋本良亮さん、女優の森七菜さんがゲストとして登場。MCのHey! Say! JUMPの伊野尾慧さんが、河合さんのジャニーズモノマネについて感慨深いと語り、話題を集めました。

■久本、森主演ドラマにキュンキュン

オープニングトークで、2020年に森さんが主演を務めたドラマ「この恋あたためますか」(TBS系)の話題に。

森さんは、「めちゃくちゃ楽しかったです。毎週どっかで面白いことを自分で発信してみたりとかしましたし、すごい台本も素敵な登場人物も多かったので、毎日が本当に楽しかったです」とコメント。

久本さんが「見てて楽しんでるのわかるし、キャストも皆さん素晴らしいし、みんなの仲の良さも伝わってきて…。私もすごいハマって毎週早く来ないか、早く来ないかって、おばちゃん意外とキュンキュンしてたの」と伝えると、森さんも拍手をしながら「ありがとうございます」と喜んでいました。

■河合が木村のモノマネを披露

続けて、久本さんは「河合くんは去年、ジャニーズのモノマネでもう大ブレーク。もう年末年始は出倒してたよね」と話しを振ります。

河合さんは、「すごい出させていただきましたね。僕の力じゃないですからね。ジャニーズの先輩のモノマネしてるので、ジャニーズっていう大きい事務所を借りながら自分が出てる感じなんで」と、謙遜気味に昨年の活躍を振り返りました。

ここで、久本さんが「せっかくですからイチオシのモノマネをね」と伝えると、河合さんは「1番尊敬している木村拓哉さんの『SHAKE』のイントロ、『プルルル~ハッ!』てあるじゃないですか、あれのテンションが上がった時」とコメント。

河合さんは、「まずスタンダードバージョンが『プルルル~ハッ!』なんですよ」と実演。

すぐさま続けて、「テンションが上がると、『プルルルルル~~~ ハァッ!!』」と、木村さんのモノマネを披露しました。

■伊野尾「ちょっと涙出そう」河合のジャニーズモノマネに思わず涙!?15年来の関係が熱すぎる

そんな河合さんのジャニーズモノマネについて、伊野尾さんは「僕なんかも、それこそHey! Say! JUMPになる前、(ジャニーズ)Jr.の頃とかに、そのJr.の番組で河合くんやってるの見てたから…」と回顧。

続けて、「まさかこんな昼の番組でやれるなんて思ってないから、ちょっと涙出そうだよね感動して、感慨深いよね。15年越しにこれだけテレビに出てきたと思うと」と、感慨深いものがあることを明かしました。

今回の放送にはネット上で、「感慨深いと語る伊野尾君」「15年越しに昼間の番組で郁人くんのモノマネを見て、涙出そうな伊野尾くん。その言葉に涙が出そう」「ジャニーズモノマネ見て笑う前に涙が出そうになる唯一の視聴者」などのコメントが上がっています。

河合さんのジャニーズモノマネに対する伊野尾さんが感慨深いと話すのは、長年知っているからこその気持ちで、印象的な言葉だったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.