「ニノのそういうところがかっこいい」嵐・相葉が語る二宮のスマートな行動とは? #VS嵐

更新日:

10月1日に放送された「VS嵐」(フジテレビ系)。今回のゲストは「YouTube始めちゃいました」というYouTubeでも活動している芸能人チーム、プラスワンゲストには平田満さん、駿河太郎さんが登場。平田さんと駿河さんは、10月2日公開となる二宮和也さん主演映画「浅田家!」の出演陣として、映画撮影秘話なども語られ、見どころ満載となりました。

■嵐メンバーが見るYouTubeとは!?

今回は、ヒロミさん、神木隆之介さん、アンジャッシュ・児嶋一哉さん、中澤佑二さん、NON STYLE・井上裕介さん、ユージさん、生駒里奈さんが、チーム「YouTube始めちゃいました」として参戦。

そこで、「ついつい見てしまうYouTubeチャンネルは?」という質問があがりました。

二宮さんは、「僕は児島さん以外全部見てます。ちょうど児島さんのだけ映んなくて、俺のYou Tube」と話し、スタジオに笑いが起きました。

さらに、「格闘技とか見てますよ。ちょうど見れなかったやつとか、戦った試合を当事者が語ってるやつとかもついつい見ちゃいます。あとは…嵐です」と語り、嵐公式YouTubeチャンネルをアピール、ちゃっかり者の二宮さんでした。

大野智さんは、「自分を検索してみたら、僕を大絶賛してるYouTuberがいて、あの時の芝居が良かったとか、ひたすら語ってるんですよ。それを見ながら酒を飲んでる」と返答。

メンバーからも、「上手い酒だな!」「気持ちいいね~」など、大絶賛となりました。

ネット上では、「嵐に見てもらえるならYouTubeはじめたい…」「嵐が日常的にYouTube見てることがなんかもう不思議!」「大野くん自分を褒めてもらえるYouTube見てるなんてかわいすぎる」などの反応が集まっていました。

■映画撮影中に二宮が撮影した写真が話題に!

ゲストの駿河さんには、映画で共演した二宮さんの印象を尋ねる質問が。

駿河さんは、「リハーサルの時からずーっとカメラを持って、スタッフさんをずっと写真撮ってたんですよ。見せてもらったんですけど、その写真がまぁまぁ上手い。自然な笑いあってる顔とかもおさめてて…」と話します。

すると児島さんから、「それ、役作りのために遊んでんの?」と二宮さんへ質問が。

二宮さんは、「いや、何かスタッフロールとかで使えたらって思って、全員撮ってみた」と答えます。

櫻井さんが「実際は使われてんの? それ」と質問すると、「実際はこれ、使われてません!」とまさかの一言。

「そこシビアだから」と話し、スタジオには笑いが起こっていました。

しかし、二宮さんの撮影した写真は、「ニノカメラ」として映画公式サイトで閲覧することができます。

ファンの間ではすでに見たという人も多く、「どの写真も素敵すぎる」「ニノの感性のすごさが伝わる」「スタッフさんを大事にするニノの気持ちが写真に現れてる」などの感想が多くあがっていました。

■「ニノのそういうところがかっこいい」相葉が語る二宮のスマートな行動とは?

「浅田家!」の公開を記念して、今回は嵐メンバーが二宮さんを褒めるという時間が設けられました。

そこで相葉雅紀さんが話したエピソードが話題に。

ある生放送の歌番組で、相葉さんの隣が二宮さんだったそう。CMが明けたらすぐに歌わなくてはいけない時、相葉さんにトラブルが発生してしまいます。

「僕、いつもイヤモニして歌うんですけど、左だけグチュグチュってなって、ずっとこういう(絡まっている)状態だったんですよ。あと、30秒かどうしようどうしようって」と、焦る相葉さん。

しかしここで、「ニノが来て、こっちをこう通してこう通してって(絡まりを直して)、ハイ頑張って! みたいな感じで、スマートにかっこよく取ってくれた」と、とても助けられたといいます。

ファンからは、「周りをよく見てるニノだからこそ、気付く行動だよね」「えー、ニノどんだけかっこいいの…」「そういうスマートな感じがニノのかっこいいところなんだよな」「その映像めちゃくちゃ見たい」など、二宮さんのかっこよさが伝わるエピソードに感動する声が多く上がっていました。

今回は、嵐メンバーが見ているYouTubeの内容や二宮さんの映画撮影の裏側、相葉さんが語る二宮さんのエピソードなど、ファンにとっては貴重なエピソードが集まった回となったのではないでしょうか。

二宮さんの主演映画「浅田家!」の公開が楽しみな方も多いようです。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.