嵐・相葉、あの疑惑に苦笑い「痛いとこつくねぇ」観念の告白にファンもツッコミ!嵐にしやがれ番組中の一発正解に…

投稿日:2020/11/28 16:47 更新日:

「嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス」(文化放送ほか)が11月27日の放送で999回目を迎え、もぐもぐピーナッツ・うっほ菅原さんからお祝いのメールが届きました。次回の1000回目となる放送では「相葉シノブ」のコーナーも決まっており、記念すべき1000回目の放送を楽しみにするファンの声が上がっています。

■今回は999回目の放送!あの人からお祝いメールとプレゼントも!

番組は相葉さんの「うっわー、今日999回目の放送だって! 嬉しいね!」と驚く第一声でスタート。

2001年10月から始まった当番組。相葉さんは「ここまで来たなぁ」「うっわーすげぇな」と、まもなく1000回を迎えることにしみじみしている様子でした。

現在は港区浜松町にある文化放送ですが、放送開始当初は新宿区の四谷にあったため、「四谷の時だよね、最初ね。文化放送がね」と当時のことを振り返り、そのことからも年月が経ったことを感じます。

次回の1000回放送では「相葉シノブ」のコーナーがあることを放送作家のちか(近澤)さんから告げられると、「あんまり気は乗らないんだけどね」と後ろ向きな様子でしたが、リスナーへの感謝を込め「あえて『シノブ』ってことね」とやることを決意していました。

また、番組ではすっかりおなじみとなった千葉県住みます芸人・もぐもぐピーナッツのうっほ菅原さんからも、1000回目を迎えることにお祝いのメールが届きました。

さらに、うっほ菅原さんは普段、舞台衣装として着ている非売品の「こんにちばTシャツ」を番組にプレゼント。

プリントされている手の形をした絵を見て、「ここが館山ってこと? こっちが銚子ってことか」と盛り上がり、嬉しそうな相葉さん。

メール内では、「ぜひとも『こんにちばー』をフルバージョンでやってほしいのです」とリクエストされ、相葉さんが「みなさーん、こんにちば。あれ? 手が千葉県の形みたいになってるぅ」というフルバージョンのギャグを全力で披露。

しかしスタジオはシーンとした空気になってしまい、「俺、うっほさんのギャグでスベっちゃったかもしんない、申し訳ない」とタジタジの相葉さんでした。

■割り勘カップルの悩みにリスナーから解決策

リスナーからの恋愛相談に答える「ラブラブ☆あいばーちゃんの知恵袋」のコーナーでは、以前の放送で紹介された恋愛相談に決定的な解決策が見つかりました。

同コーナーで以前あった、「社会人彼女と年下の学生彼氏がお会計の時割り勘で、お釣りを年下彼氏がもらう」という恋愛相談に対し、今回「共同の財布を持つといいと思う」といったメールが紹介されました。

今回のメールによると、前もってデート用の財布に同額のお金を入れておき、そうすれば細かい金額も割り勘することが出来て、レジ前で二人が財布を出す必要がなくなるのではないか、とのこと。

これを聞いた相葉さんは「なるほどね! すげぇ! よく出来てる」と大いに賛同し、「彼が財布を出せば、彼が払っているようにも表向きは見えるし」と、彼氏側の面子も保たれることにも注目し、「これはいいんじゃないですか」とこのアイデアに太鼓判を押していました。

■相葉、あの疑惑に苦笑い「痛いとこつくねぇ」観念の告白にファンもツッコミ!嵐にしやがれ番組中の一発正解に…

以前の「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)でピザに関するクイズが出題された際、一発で正解していた相葉さん。

元々知っていたのか、というメンバーからの問いかけに「知らない」と言っていましたが、その疑いは晴れないままでした。

その真相が「おしえて相葉ちゃん!!」のコーナーで明らかになりました。

「本当に知らなかったのでしょうか?」とリスナーに問われると、「痛いとこつくねぇ~」と苦笑いで、「知ってた、もう。知ってたよ」と観念。

以前、「相葉マナブ」(テレビ朝日系)でピザを習いに行った時に聞いたような気がすると話しました。

ネット上では、「知ってたんかい!」「イタリアのピザ事情知ってたんだw」などツッコミの声が上がっていましたが、「でもわかるなぁはっきりとわからないことは知らないことにするときあるある」といった反応も見られました。

■次回の「相葉シノブ」にあの人気声優がゲスト出演!!

番組の最後、次回の「相葉シノブ」について、ちかさんから「いつもとちょっと違うかもしれません」と、どうやら楽しみな演出があることが示唆されました。

詳細は相葉さんには明かされず、「なんだよそれ~」と嘆きつつも次回を楽しみにしている様子でした。

放送終了後、文化放送公式Twitterにて、声優の下野紘さんが「相葉シノブ」のコーナーにゲスト出演することが発表されました。

これにはファンからも、「めっちゃ楽しみなんですけど!!下野さん嵐好きみたいだしどんな絡みになるのかな」「来週のアラシリミックス下野さん出るの!?!?」「相葉さんにはサプライズみたいだし共演楽しみ(*´Д`*)」と、驚きと楽しみにする声が多く上がっていました。

下野さんは「鬼滅の刃」や「うたの☆プリンスさまっ♪」などの作品に参加しており、相葉さんはアニメ「進撃の巨人」を見て、下野さんに注目し始めたとのこと。

下野さんが出演することを当日まで知らなかった相葉さんが、次回どんな反応をするのか楽しみですね。

【番組情報】
嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20201128000000

(文:あさりん)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.