嵐・相葉雅紀、ついに千葉県住みます芸人もぐもぐピーナッツうっほ菅原からメールが…!まさかのツーリング実現なるか?

更新日:

10月30日放送の「嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス」(文化放送ほか)では、間もなくデビュー日である11月3日を迎える心境を相葉さんが語り、同日に発売されるオリジナルアルバムのリード曲も初披露されました。さらに、千葉県住みます芸人・もぐもぐピーナッツから番組にメールが届くなど盛りだくさんの内容となりました。

■嵐が公式SNSを解禁してから11月3日で丸一年!

嵐がSNSを解禁してから丸一年となる11月3日を間近に控え、オープニングトークでは相葉さんがその心境を語りました。

11月3日は嵐のデビュー記念日であり、21周年を迎えます。

同日に17枚目となるオリジナルアルバム「This is 嵐」が発売されることと、「アラフェス 2020 at 国立競技場」がオンライン配信されることも決定しています。

嵐の公式SNS開設から間もなく1年ということで、相葉さんは「ラジオでもさ、インスタ用に撮りたいからっつってさ、チョコバナナ食ってみたりさ。やったよね、ここでね」と、1年前を懐かしんでいました。

「あれから1年なんだー」としみじみした様子で話し、当時は新型コロナウイルスが流行している現在の事態は全く想定しておらず、この時世に合った、SNSを通して自分たちから発信していくツールができたことを感慨深く話しました。

嵐としての活動はあと2か月となりますが、「まだまだ走りますよ」「みなさんに楽しんでもらえるコンテンツとかをいっぱい考えているので、楽しんでいただけたらと思います」と意気込みを語りました。

■相葉、ついにうっほ菅原からメールが…!まさかのツーリング実現なるか?

リスナーが自身のふるさとを自慢する「TDFK47」のコーナーですが、この日はなんと千葉県住みます芸人・もぐもぐピーナッツのうっほ菅原さんからのメールを紹介。

相葉さんは、以前からもぐもぐピーナッツのYouTube動画を見ており、そのことをラジオでも話していました。

そこから、もぐもぐピーナッツの二人にも伝わり、Twitterでコメントするなどの絡みはありましたが、直接的な絡みは今回が初めて。

メールが読まれると、相葉さんは「あ~、マジ!?」「マジかようっほさん!」と驚きつつも、「ありがとうございます! もうなんか嬉しいなぁ」と嬉しそうな様子。

うっほ菅原さんは、一般リスナーと同じように番組にメールを送ってくれたそう。

メールの冒頭、「こんあいば! からのこんにちばー!」という挨拶にも、相葉さんは笑いながらも「よく知ってくださってるなぁ!」と嬉しそうでした。

メールの内容は、千葉県の阿波・鴨川方面の10月~11月にかけておすすめの日帰りツーリングコースを紹介するというもので、様々なスポットや食べ物を紹介されると「めっちゃ
美味そう!」「うわ最高!」「行きたいねぇ」とテンションが上がる相葉さん。

完璧なツーリングのコーディネートに思わず「さすがだね!」とこぼし、「うっほ菅原さんはついてきてくれないのかな?」と、案内してもらう計画も考える相葉さんでした。

このラジオを聞いたうっほ菅原さんは、放送後Twitterで「読まれた!バイク&車乗ってるのでお供しますよ!相葉くん、ちかさん、ねっちさん、ありがとうっほです感謝感激雨嵐!」とコメントしており、相葉さんとのツーリング計画にも前向きな様子。

満を持しての二人のやりとりに、リスナーからも「もぐぴーさんからきた(*´艸`)良かったねぇ」「おおお!もぐぴーさんからメール」「もぐぴーさんとラジオでのやりとりっていいね」など、喜びの声が多く上がっていました。

■大野の個展を見た感想は?"智のカレーパン"も!

「おしえて相葉ちゃん!!」のコーナーでは、現在開催されている大野智さんの個展「FREESTYLE 2020 大野智 作品展」を訪れた感想や、大野さん考案のカレーの味が再現されている「智のカレーパン」を食べた感想を話した相葉さん。

嵐5人で観に行ったという大野さんの個展。

「もちろん絵も作品もさ、超すごいよ、超一流だけどさ」と、大野さんの作品は素晴らしかったという上で、六本木ヒルズの上層階で東京の夜景をバックに作品のオブジェが置いてあり、その背景込みで「もうすごいわと思って」と感動したと述べました。

作品について、「『あーこれ懐かしいなー』みたいな。『昔見たなー』っていうさ、やつから新作まで、幅広くやってるんで」とし、過去に見た作品に対する懐かしさも話しました。

カレーパンについては、「食べましたよー、カレーパン。美味しかったですよー」とコメント。

カレーパンの購入特典として、大野さん流のカレーのレシピが付いており、そのレシピは「ものすごい凝ったカレーだった」そうで、相葉さんがあまり知らないような具材も入っており、「凝ってんなぁ」と感じたそうです。

■新アルバムのリード曲「Do you... ?」も解禁

また、11月3日発売のオリジナルアルバム「This is 嵐」のリード曲「Do you... ?」が当番組初オンエアとなりました。

「Do you... ?」は、愛と時代をテーマに、これまでの「嵐のstyle」をポップに歌い上げたナンバー。

新曲披露を喜ぶファンからは、「アラシリミックスでもDo you...?きた!!」「相葉くんのラジオでは初出しですね〜」といった反応が見られ、この曲の歌いだしは相葉さんであることから、「相葉さん歌い出し好き〜」「相葉さんの歌い出しだもの!」といったコメントも見られました。

ついにもぐもぐピーナッツと相葉さんの絡みが実現した回でした。以前、相葉さんが話していたコラボやツーリング企画にも期待が高まるのではないでしょうか。

【番組情報】
嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20201031000000

(文:あさりん)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.