相葉「メンバーに渡すまで置いときます」突然の嵐仲良しエピソードにファン「ドキドキした」 #VS魂

投稿日:2021/04/02 7:30 更新日:

4月1日に放送された「VS魂」(フジテレビ系)。今回は、新月9ドラマ「イチケイのカラス」(フジテレビ系)チーム、プラスワンゲストとして和牛の2人がゲスト出演し、対戦を繰り広げました。今回もここでしか聞くことのできない貴重なエピソードが満載でした。

■岸「交番ありました!ちょっと行っていきます!」

MCのジャニーズWEST・藤井流星さんが、事前に出演者のマネージャーから聞いた、型破りなエピソードが紹介されました。

その中でも話題を集めたのが、King & Prince・岸優太さんのエピソード。

移動車で帰宅中、岸さんがトイレに行きたくなった時のこと。

マネージャーいわく、「(トイレを)探していたのですが、なかなかトイレが見つからず、岸くんの我慢の限界が近付いてきてしまいました。すると岸くんが『交番ありました! ちょっと行っていきます!』と突然交番に行き、ありがたくトイレを貸していただき、ことなきを得ました」。

スタジオからは、「型破りだね~」という反応や、「(警官は)どんな反応だったの?」という質問が。

岸さんは、「温かくて。意外と『全然いいですよ』って感じで。ただ『最後、電気消してくださいね』くらいで」と、警察官の優しさを語りました。

相葉雅紀さんからは、「入ったことないんだけど、交番のトイレってどんな感じ?」と尋ねられると、岸さんは「想像しているより結構、白いです」と回答し、スタジオは爆笑。

ネット上でも、「めちゃくちゃ笑った(笑)」「交番でトイレを借りるという発想はさすが岸くんだな(笑)」「交番のトイレって白いんだw」など多くの反応が。

Twitterで「交番のトイレ」がトレンド入りするほどでした。

■佐藤、まさかのキッズサイズのヘルメット

さらにトレンド入りしたワードが、「キッズサイズのヘルメット」。

Sexy Zone・佐藤勝利さん、美 少年・浮所飛貴さん、アンジャッシュ・児嶋一哉さん、ティモンディ・高岸宏行さんが2つのアスレチックに挑戦し、速さを競うというゲームでした。

そこで、佐藤さんが初回で行った「超高層パン食い競争」で結果が残せなかった理由として、ヘルメットが合わなかったから、というものを挙げたのです。

実際、ヘルメットのサイズが合っておらず、前が見えづらくなっていました。

佐藤さんが「パン食い競争もヘルメットが合っていれば僕が1番だった」と話すと、スタッフからキッズサイズのヘルメットを渡されたそう。

そのキッズサイズのヘルメットですが、実際に佐藤さんがかぶるとピッタリ。そしてさらに、見事優勝となりました。

ファンからは「しょりぽん、どんだけ頭小さいの!!」「本当に1位とった!かっこよすぎる」「キッズサイズがあんなにピッタリな勝利くんって…」などの反応があがっていました。

■相葉「メンバーに渡すまで置いときます」突然の嵐仲良しエピソードにファン「ドキドキした」

そして、最後のゲーム前にも、藤井さんのリサーチによる「マネージャーに聞いた直してほしいところ」のエピソードが。

今回は相葉さん。

ある日、相葉さんが移動車に小さめの段ボールを持ってきたものの、そのまま放置。

1週間ほど経っても触った形跡がないので、マネージャーが恐る恐る開けると、大量の漫画が。

マネージャーは、「半年以上たった今でも車に残っています。相葉さん持って帰ってください」とクレームを入れました。

相葉さんは、「あれは移動車で読んで、(嵐)メンバーに貸そうと思って置いてあるからまだ持って帰りません」とまさかの断言。

さらに、「結構、回し読みとかこういうDVD面白かったよ、とか、最近だとこれ食って美味しかったからってメンバーの家に送ったりとか、結構贈り合ってます。だからその漫画も読み終わってメンバーに渡すまで置いときます」と話します。

すると、和牛・川西賢志郎さんから、「いや、あの…持って帰った方がいいですよ」とマネージャーを思ったツッコミが入り、スタジオからは笑いが起こっていました。

ファンからは、「突然の嵐エピにドキドキした」「自分がいいと思ったものをメンバーに贈り合う嵐…最高だよ…」「嵐の仲の良さはこういうところから伝わってくるよね」など、さまざまな反応が。

今回の「VS魂」は、「#VS魂」「交番のトイレ」「キッズサイズのヘルメット」など、多くのワードがトレンド入りするほどでした。

相葉さんによる嵐の仲の良さが伝わるエピソードもほっこりしましたね。次回はどんなエピソードが飛び出すのか今から楽しみなのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.