中居正広、back numberの「高嶺の花子さん」に反応!その理由は「SMAP×SMAP」だった?

投稿日:2021/04/02 9:48 更新日:

4月1日放送の「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」(TBS系)では、中居正広さんが「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)でスリーピースバンド・back numberと共演した時の思い出を語り、話題を集めました。

■中居正広がback numberの「高嶺の花子さん」に反応!


今回は「ラブ子さんのカップレイリスト」と題し、彼氏のことが大好きな"ラブ子さん"と彼氏との思い出のラブソングを紹介する新企画が行われました。

また、番組では10代・20代の女性200人にアンケートを実施して「彼氏に歌って欲しい曲」ベスト10も発表。1位に輝いたのはOfficial髭男dismの名曲「115万キロのフィルム」。ベスト10の中にはスリーピースバンド・back numberの楽曲「クリスマスソング」が7位、「花束」が4位と2曲ランクインしました。

このback numberについて向葵まるさんは「めっちゃ優しいんですよ、その歌詞見ると。こんな男の人絶対いないだろうってぐらい」と魅力を力説します。

ここで「back numberって何だっけ?」と、とぼける中居さん。本田翼さんは「back numberって大抵Aメロで『うん、そうだよ』みたいな歌詞入るよね」と話すと、他の共演者も共感しました。

続けて、中居さんが「高嶺のお姉さん?」と質問します。これに対して、共演者が「高嶺の花子さん」とback numberの代表曲のタイトルを教えると、中居さんは「あぁ〜!?あの俺はこんなに不細工だけど…。そんなきれいなモデルさんとは付き合えないの分かってんだよ〜みたいな歌だ」とback numberの曲を知っていたことを明かしました。

これに本田さんが「え〜!中居さん何でそれ知ってるんですか?」と尋ねると、中居さんは「いやいや、ここら辺になってくると、まだ『スマスマ』に出たことがあるの」とback numberとは「SMAP×SMAP」で共演したことがあると報告しました。

■back numberに反応した理由は「SMAP×SMAP」だった?

「SMAP×SMAP」の話が出たタイミングで、中居さんは「『スマスマ』に出てきた人はすごい練習するから、歌詞も全部覚えたりもするから」と、音楽コーナー「S-Live」で他のアーティストと共演する時は、実はものすごく練習してから本番に臨んでいたことを明かしました。

本田さんから「えっ、覚えてたんですか?あれ」と聞かれた中居さんは「覚えないと歌えないじゃん」と主張しますが、すぐに「歌ってないけど」とすっとぼけた表情を浮かべました。さらに、宮川大輔さんから「いや、歌ってたでしょ」とツッコミが。MCの3人は、息の合ったコンビプレーを見せて笑いを誘いました。

今回の放送について、ネット上では「中居くん、back number好きだよね。スマスマの話〜」「中居くんの好きな高嶺の花子さん/back number。スマスマ共演は歌を覚えるけど歌っていないってムリがあるから」「back number知ってて驚かれてる。スマスマに出てくれたから。歌う為に覚えたもんね」などのコメントが上がっています。

今回は思い出の歌がテーマということで盛り上がりましたね。

また、中居さんが「SMAP×SMAP」で共演したback numberについて振り返るシーンでは、思い出に浸って歓喜したファンが多かったようです。

【番組情報】
中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん
https://tver.jp/corner/f0071130

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.