相葉雅紀、嵐時代に松本潤&大野智と交わしていた驚きの契約を明かす!?「相葉くん悪いんだけどさ、一緒に…」 #VS魂

投稿日:2021/02/11 20:25 更新日:

2月11日に放送された「VS魂」(フジテレビ系)。今回は、舞台「月影花之丞大逆転」チームと、プラスワンゲストとしてカンニング竹山さんとアンタッチャブル・山崎弘也さんが出演し、対戦を繰り広げました。

■相葉、10年以上通う湾岸スタジオで警備員に止められた!?

今回のオープニングトークでは、相葉雅紀さんから驚きのエピソードが。

「すごいショックなことがあって…」と話しはじめた相葉さん、「湾岸スタジオに通って10年以上経つんだけど、初めてさ、朝入ろうとしたら(警備員さんに)『ちょちょ、待ってください。お名前は?』って…。『相葉です』って言ったら『え?』って顔をされて…。俺『FNS歌謡祭』の司会よ!?」と語り、スタジオに驚きの声と笑いが起こりました。

ネット上でも、「え!?相葉ちゃんクラスでも止められるの?」「本当フジの顔なのにね…!」と驚いている声や、「相葉くん、パーマかけたから警備員さんも分からなかったんじゃないかな!?」と相葉さんを気遣う声も聞かれました。

■相葉、嵐時代に松本&大野と交わしていた驚きの契約を明かす!?「相葉くん悪いんだけどさ、一緒に…」

さらに相葉さんは嵐時代に、ある契約があったと明かします。

最近、急にパーマをかけた相葉さんがその理由を説明しました。

「嵐時代は5人のバランスがあるんですよ。松潤が髪の毛明るくしたいっていう時に、『ちょっと相葉くん悪いんだけどさ、一緒に髪明るくしてくんない?』っていう契約があったの。『いいよ。わかった。俺も明るくするよ』とあったの。今回は契約が終わったからパーマかけたんですよ」と、5人でバランスを取るため、他のメンバーに合わせたヘアスタイルにしていたそう。

さらに、「肌の色もあるんですけどね。リーダー(大野智さん)が一時期すごい黒くなった時期があって、『お願い。相葉ちゃん、ちょっと黒くなってくんない?』って言われて、『わかりました』ってちょっと日に焼いたっていうのもある」と発言。

山崎さんが「リーダーの大野くんの黒を際立せないためにってこと?」と尋ねると、「そうそう。グラデーションみたいにするって契約もあった」と、相葉さんは振り返りました。

すると風間俊介さんから、「みんな相葉ちゃんに頼んでくるのね」というツッコミも。

ファンからは、「相葉ちゃん、やっぱり優しいから頼みやすいもんね!」「きっと相葉くんなら嫌な顔せずに、いいよ~って言うんだろうな」という感想や「そうか!グラデーション!そんなことも考えていたなんて、嵐は本当プロだね」「毎週嵐の話題を出してくれるのは嬉しいな~」などのコメントがあがっていました。

■King & Princeにも髪型の話し合いが!

さらには天の声から、「他のジャニーズグループの皆さんって、髪型のルールや契約はあるんですか?」という質問が。

するとKing & Prince・岸優太さんが、「僕たちも話し合いますね、事前に。どういう髪型にするとか。たまにかぶせちゃうと、本当に嫌な顔されますね」と、グループ内での髪型事情を明らかに。

そこで山崎さんから「特に嫌な顔するの誰?」と質問があると、岸さんは「特には、神宮寺とか」と、メンバーの神宮寺勇太さんの名前を出し、相葉さんからは「言わなくていいから!」とツッコミが入りました。

ファンからは、「髪型の話し合いをしてるキンプリちゃんを想像するだけで、かわいすぎるんですが…」「髪型を事前に話すの知らなかったぁ…!」「キンプリちゃんの髪型事情面白い!(笑)こういう話聞けるの本当嬉しいな~」などの声があがっていました。

今回の放送では、相葉さんの驚きのエピソードや嵐時代の契約話、さらにKing & Princeの髪型事情など、ここでしか聞くことができないエピソードが明らかになりました。

ファンにとって、嬉しい回となったのはではないでしょうか。次回の放送では、どんなエピソードが明らかになるのか、今から楽しみですね。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.