相葉雅紀「自分が炭治郎になれるってこと?」4D上映に大興奮!映画化の『SLAM DUNK』好きなキャラクターは…

投稿日:2021/02/06 18:44 更新日:

2月5日放送の「嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス」(文化放送ほか)では、相葉さんの爪切り事情、相葉さんが好きな漫画「SLAM DUNK」の映画化についての話題で盛り上がりました。また、相葉さんが体調不良で「VS魂」(フジテレビ系)の収録をお休みしたことについても触れました。

■体調不良の休養から復帰後初収録 自身がレギュラー務める「VS魂」に言及も

相葉さんは体調を崩し、1月4日から数日間休養していましたが、PCR検査の結果は陰性で、現在は体調も回復し、復帰しています。

オープニングでリモート収録の放送作家のちか(近澤)さんが、「俺、相葉さん、もっと長く休むかと思ってた」とコメント。

今回の収録は、相葉さんが復帰して間もなくだったようで、今回の収録はマスクを着用して行われたそうです。

相葉さんは「すいません、ご心配をおかけしまして」と謝罪を口にし、3日の夜に発熱し翌日まで微熱があったため、大事を取っての休養に至ったと話しました。

休んでいる間は毎日PCR検査を行っており、毎回陰性だったことも明かしました。

「VS嵐」に続く、相葉さんがMCを務める新番組「VS魂」のスペシャルが1月3日に放送され、翌4日がレギュラー放送の収録日。

しかし休養の期間と重なったため、代わりに嵐・二宮和也さんと関ジャニ∞・村上信五さんがMCを務めたことも、ファンの間では話題になっていました。

そんな「VS魂」について、相葉さんは「ニノちゃんと村上信五くんに手伝ってもらって、その日の収録は無事に終わったんですけど。ここから『VS魂』でフルメンバーでお届けできると思いますので」とコメント。

続けて、「新しい『VS』ということで、見ていただけたらと思いますね」と新番組への意気込みも口にしました。

また、このラジオについても「いろんな友達とか来てくれるといいよね」「テレビとかでは出来ないようなことをラジオでやっていけたら楽しいなと思ってるんで」と番組の方向性についても意欲を言葉にしていました。

■相葉の爪切り事情 爪の白い部分が嫌?頻度は?

「おしえて相葉ちゃん!!」のコーナーでは、相葉さんの爪切り事情が明らかになりました。

相葉さんは「白い部分があるのが嫌」だそう。その"嫌"の度合いは、深爪になることよりも大きいそうで、仕事の度に切っているとのこと。

その頻度は「毎日切ってる時もあるよ」と言うほどで、自宅でも仕事先でも切ることが多く、「けっこう切ってんな」と自身でも改めて気づいたようです。

爪一つでも仕事への姿勢として手を抜かない相葉さんに、「お仕事のために爪を深爪になるほど整えたり、相葉くんのこういう仕事に対する姿勢が好き」「清潔感あるし仕事に臨む姿勢としてなんか好きだな」など賞賛の声が上がっていました。

■「鬼滅の刃」4D上映に興味津々! 映画化される「SLAM DUNK」の話題も

同コーナーでは、映画の上映システムである4Dの話題で盛り上がる場面がありました。

相葉さんが大好きなバスケ漫画「SLAM DUNK」が、アニメ映画化されることがリスナーからメールで告げられると、「これってどういう話なの?」と興味津々の様子。

「『スラムダンク』4Dで見たいよ。ガタガタしたり、3Dメガネの飛び出る感じとかさ」という相葉さんの発言から、話題は「鬼滅の刃」の4D上映の話に。

「鬼滅の刃」も大好きな相葉さんですが、「鬼滅の刃」が4D上映を行っていることは初めて知った様子。

ちかさんから4Dの様子を伝えられると、「じゃあもう自分が炭治郎になれるってこと?」「映画というかもうアトラクションだよね!」とワクワクしながら聞いていました。

また、「SLAM DUNK」の好きなキャラクターについても言及。

この番組で以前、関西弁を話す相田彦一が好きと話したこともありましたが、主人公・桜木花道率いる"花道軍団"の一員である水戸洋平が気に入っているそうです。

■相葉回復に「復帰おめでとう」「元気になって良かった」… ファン安堵の声続々

エンディングトークでは、前回の放送で予告があった「クイズ!相葉雅紀」について、次々回のスペシャルウィークの放送で行われることが発表されました。

リスナーからは、「"クイズ相葉雅紀"再来週ネ楽しみだなぁ」「再来週はクイズ相葉雅紀楽しみ!」「クイズ相葉雅紀楽しみすぎる〜」と早くも期待の声が上がっており、楽しみにするファンが多いようです。

また、相葉さんがお休みに至った経緯を改めて説明したことに、「お休みした件、詳しくお話してくれて安心した」といった声が放送後のネット上で見られました。

PCR検査の結果も陰性で無事に復帰できたことについても、「相葉くん、復帰おめでとうおかえりなさい」「無事復帰できて本当良かったです」「相葉くん元気になって良かった」などの反応が。

相葉さんが体調を崩したことを心配する声も多かったようですが、ファンはまた元気な声を聞くことが出来て安心したのではないでしょうか。

【番組情報】
嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20210206000000

(文:あさりん)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.