三四郎、新型コロナの影響でイベント中止も前向きトーク「それが俺らの意思だ!」に『元気出た』の声続々!

更新日:

毎週金曜日深夜1時から放送のラジオ番組「三四郎のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。2月28日の放送では、3月14日に東京国際フォーラムで行われる予定だった番組イベント「三四郎のオールナイトニッポン5周年記念 バチボコプレミアムライブ」が中止になったことを発表。悲しみの中、いつも以上に明るくトークをしてくれた三四郎の二人が話題となりました。


(画像:時事)

■5周年記念イベント中止に相田「これは悔しい!」


番組冒頭、相田周二さんが3月14日に東京国際フォーラムで行われる予定だった番組イベント「三四郎のオールナイトニッポン5周年記念 バチボコプレミアムライブ」が、新型コロナウイルスの影響で中止になったことを発表しました。

この決定について、相田さんは「これは悔しい!」と気持ちを込めて一言。小宮浩信さんも「僕らね、リスナー、スタッフ、全員めちゃくちゃ悔しいね」と同意します。

また、「こればっかりは、ちょっとどうしようもなかったな」と嘆く相田さんですが、「昔、ホストのドキュメンタリーで、城咲仁みたいな人が『俺は、アルコールを意思で殺してるから酔わない』とかね。訳の分からないこと言ってましたけど。そんなのはね、こっちには通用しないんですよ!」と、急に逆ギレ。

先週言っていたことと全く正反対の発言に、小宮さんは「えぇ!? いやいや、それの信者だっただろ、お前。僕がインフルで休んでた時、『それぐらい意思で殺せ!』って言ってたじゃん」と驚きを隠せません。

興奮冷めやらぬ相田さんは、続けて「意思でどうにかできる問題じゃねーんだよ! 何言ってんだよこいつは」と更にヒートアップ。

小宮さんが、「相田が途中から言い出したんだよ?」「こうやって一番の熱烈な信者が寝返った時は、怖いよ」と冷静にツッコミをいれ、周囲は笑いに包まれました。

■三四郎、新型コロナの影響でイベント中止も前向きトーク「それが俺らの意思だ!」

しかし、相田さんから「このまま中止にはしたくありません!」「今ね、スタッフさんが必死になって、今後できそうな会場を探してます!」と嬉しい報告が。

相田さんは、「今、だから我々にできることは、予防を徹底すること」「リスナーも一丸となって、みんなで食い止めましょう」と奮起を促し、「いつか、でっけえイベントをぶち上げますんで。その時は、よろしくな。頼むぞ」とカッコよくコメント。

最後に「それが、俺らの意思だ!」と大声でキメますが、あまりの熱量に、小宮さんが「うるせえよ。意思って使うんかい」とツッコミをいれ、更に大爆笑となりました。

■小宮「みんなと和気あいあいできるかなと思って…」iPhone に変えるもまさかの誤算?

その後、小宮さんは「みんな沈んでると思うんでね。景気のいい話でもしよう」と切り出し、「携帯をiPhoneに変えました」と嬉しそうに報告しました。

どうやら小宮さんは、長年愛用していたスマートフォンを水没させてしまったのだそう。今までSamsungのGalaxy一筋だった小宮さんですが、「どんなもんか気になったんで」「1回、様子見で」と、iPhoneの最新機種に変更したのだそうです。

また、IPhoneにした理由の一つとして、相田さんを含め、三四郎ANNのスタッフが遊んでいた
ゲームアプリ「ハリー・ポッター:魔法同盟」を一緒にやりたかったと本音を漏らした小宮さん。

今まではゲームに対応していない機種だったため、話に入っていけませんでしたが、これでようやくみんなとゲームの話ができると嬉しそうに語ります。

しかし、相田さんからは「もう、やってないですよ。みんな」と衝撃の一言が。

「これで、みんなと和気あいあいできるかなと思って……」と落ち込む小宮さんですが、「それはそれでよかった」「(ゲームをするには)Googleアカウントか、Facebookアカウントがいるって。僕どっちも持ってないから、入れない。『これじゃあ仲間はずれだ』って思ってたところだから」とコメント。

続けて「やってないのね? よかった。結局できなかった」と安心し、笑いを誘いました。

■三四郎の明るいトークに『元気出た』の声続々!

その後も、三四郎らしい安定の面白いトークを披露してくれた二人。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「イベント中止で落ち込んでたけどラジオ面白すぎて元気出た!」「2時間ですっかり番組イベント中止の憂鬱が吹き飛びました!」「意思!吹っ切れるなあ元気になるなあ」などの声があがりました。

三四郎のオールナイトニッポンは、深夜3時から放送の「オールナイトニッポン0(ZERO)」の時代を含めると、来年で5周年を迎えます。

ようやく初の番組イベント開催ということで盛り上がっていた最中だったので、中止は悲しいですが、三四郎の明るい声を聞いて元気になったというリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
三四郎のオールナイトニッポン
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200229010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.