嵐・相葉雅紀、1番好きな鍋は関ジャニ∞横山裕直伝の『きみちゃん鍋』!?

投稿日:2020/10/17 21:08 更新日:

10月16日放送の「嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス」(文化放送ほか)では、以前話題になったもぐもぐピーナッツの話や、リスナーの恋愛相談、相葉さんが好きな鍋の話題で盛り上がりました。

■相葉、千葉県住みます芸人・もぐもぐピーナッツとの共演熱望!

番組のオープニングは、「こんにちばー」という挨拶からスタートしました。

以前の放送で、千葉を拠点に活動しているお笑いコンビ・もぐもぐピーナッツの動画を相葉さんが見ていることが明らかになり、もぐもぐピーナッツが動画内で使用している「こんにちばー」という挨拶を相葉さんは気に入った様子した。

その放送後、もぐもぐピーナッツのばっしーさんとうっほ菅原さんに、相葉さんが動画を見ていることが伝わり、二人がTwitterでコメントしていました。

オープニングトークでは、そのツイートのことをリスナーから知った相葉さんが、もぐもぐピーナッツの二人と一緒に何かしたい、と前向きな姿勢を見せました。

「何が一緒に出来るんだろうね?」「何か一緒にできるといいよね」と話し、「あ、落花生一緒にもぐもぐする? もぐもぐしあうっていうのどう?」と相葉さんが提案すると、リスナーからは「発想ももぐもぐって言い方も何かもまるっと可愛い」「ぜひ一緒にやってー!落花生もぐもぐしてー!」といったコメントが見られました。

「相葉マナブ」(テレビ朝日系)出演の可能性も視野に入れ、「来てくれるかな?」と心配しつつも、「千葉を背負った企画の時にぜひご一緒できたらなと思っておりますんで」と共演したい意気込みを見せる相葉さんでした。

■恋愛相談でジェントルマンな一面を見せる相葉にファン脱帽!

リスナーからの恋愛相談に答える「ラブラブ☆あいばーちゃんの知恵袋」のコーナーでは、相葉さんの大人な一面が見られ、盛り上がりました。

「年下で学生の彼氏とのデートが割り勘なのですが、彼が社会人になってからも割り勘が続くのでしょうか。どう思いますか?」という質問では、「俺だったら全部払うよ!」と男気を見せる相葉さん。

「そこにいる全員の分払うよ! 昭和の芸能人みたいに」と笑いながら言うとスタジオも笑いに包まれ、相葉さんの男前な一面が見られました。

「片思いだった彼の、他人に対する言動に幻滅してしまいました。まだ彼の笑顔を意識してしまうのですが、この感情を消し去りたいです」というメールのトークでは、相葉さんの素敵な人柄が表れていました。

「1時間ネチネチ説教? 俺耐えらんねぇなぁ~見てらんないよなぁ」「上司との取っ組み合いは手出しちゃうのダメだって」など、相葉さんはその彼の言動に対しては否定的な意見のようで、「やべぇやつだな」と笑いながらコメント。

「嫌な姿いっぱい見て幻滅してるわけだから、時間の問題じゃないの? そのうち幻滅のほうが大きくなっていけば、それが素直な気持ちなんだよ」ということで、ひとまず「観察しよう!」という答えになりました。

リスナーに共感しつつも、客観的に物事を見ることが出来る相葉さんに、「あいばーちゃんのすごいところは基本スタンスは客観的なのに共感力の高さゆえに"誰か"に寄り添えてしまうところ」「あいばーちゃんの返答、いつもリスナーさんに寄り添うようだよね」「相葉さんの客観的な視点や深い考えに納得した」とファンは脱帽。

さらに、「相葉ちゃん、カッコよすぎるって。その回答は好きすぎるよ」「あいばーちゃん聞いてると、結局世の中で一番素敵な男は相葉雅紀だなって思う」「男気!そしてジェントルマンだなぁ」といった賞賛の声も殺到していました。

■相葉、1番好きな鍋は横山直伝の『きみちゃん鍋』!?

「おしえて相葉ちゃん!!」のコーナーでは、相葉さんが好きな鍋ランキングが明らかになり、これからの寒い時期にぴったりのトークになりました。

第3位は大根おろしの鍋で、大根おろしを山盛りにして肉を巻いて食べるのが好きだそう。

第2位は韓国の鍋・タッカンマリ。鶏がまるごと入っているような鍋で、「にんにくめちゃくちゃ入れて食べるとめちゃくちゃうまい」と話し、最近ハマっているとのことでした。

そして1位は、関ジャニ∞・横山裕さん直伝の鍋でしたが、相葉さんは名前を忘れてしまい、「きみちゃん鍋」と横山さんの名前を付けて命名していました。

具は玉ねぎとチーズで、豚肉をしゃぶしゃぶしてから玉ねぎとチーズを巻いて食べるそうです。

鍋ランキングは相葉さんだけでなく、放送作家のちか(近澤)さんとアシスタントのねっち(梶)さんもそれぞれのランキングを発表し、3人でわちゃわちゃトークを繰り広げ、盛り上がっていました。

恋愛相談では、相葉さんの紳士な一面が見られたのではないでしょうか。

もぐもぐピーナッツとのコラボも実現できるのか、期待が高まります。

【番組情報】
嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20201017000107

(文:あさりん)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.